具体的な業務内容
【田町】経理マネージャー※年休123日/東証スタンダード上場/リクルートから派生の総合ディベロッパー
【在宅勤務やフレックス等自由で働き方◎/平均残業20〜30h/上場企業で早期成長したい方へ/産休育休取得&復帰率100%/2024年度openwork口コミ業界5位】
■職務内容:
これまでのご経験に合わせて以下業務をお任せします。
定期的なジョブローテーションにより、経理のスペシャリストとして幅広くスキルアップを目指せます。
・月次決算
・四半期決算、年次決算
・子会社決算管理(海外子会社を含む)
・法人税、消費税等の各税務申告(税効果会計を含む)
・連結精算表の作成
・ディスクロージャー(企業内容等開示、適時開示)
・有価証券報告書の作成
・場合によってマネジメント業務
■ご入社後について:
マネジメント職又はエキスパート職としての活躍を期待しています。
経理部門だけでなく他部門への道も開かれており、部署異動希望を出せる機会もございます。
■業務魅力:
・業務は属人化せず、部署一丸となって取り組んでいます。チームで協力し合いながら、経理として幅広くスキルアップしたい方大歓迎です!
・トップダウンでなく、経理部として会社の方向性や経営について意見できる機会もございます。
・経理システムの導入など、役員決裁は必要なく、部署で自由に予算を使うことができます。業務改善を始めこうしたいという声をどんどん挙げられる環境です。
■組織構成:
部長1名、課長2名、総合職5名、事務職8名(うち2名時短勤務)※平均年齢37歳
■働き方:
・在宅勤務の頻度や出社時間等は各々の自主性に任せられており、自由度の高い環境です。
・部署の平均残業時間は20〜30時間、以上制度をフル活用してワークライフバランスを整えることが可能◎
・土日祝休/年休123日に加え、勤続3年毎に最長4週間の連続休暇が取得できる制度や、5日間連続の休暇で3万円を支給する制度があります。
■当社について:
◎従業員の自発的な「学び」や「成長」をバックアップする自己啓発支援制度があります!
◎福利厚生も充実!資格手当等の手当はもちろん、家賃補助や持株会など、生活をサポートします。
◎産休・育休取得率、復帰率100%!男女関係なく、長期的に働ける環境が整っています。ベビーシッターや休日保育料などを対象に、子供1人あたり月2万円までの補助もあり
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成