具体的な業務内容
【経理】◆T&D保険グループ/充実した福利厚生/在宅勤務推奨/プラチナくるみん認定◆
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
税務担当者として全社決算の取りまとめ、損益状況・資産状況に係る経営資料の作成を行う他、法人税・消費税等の申告書作成や税務調査対応に携わっていただきます。
≪経理業務≫
・月次・四半期・年度決算対応(開示対応含む)
・予算編成・予算実績管理対応/監査対応/関連会社管理対応
≪税務業務≫
・申告書作成(法人税・消費税・地方税等)/税務調査対応
・税制改正対応、税務戦略の立案・実行等
■組織構成:
当該組織は課長1名、メンバー8名(20代〜30代、男性5名、女性3名)にて構成され、20〜30代が主にご活躍されております。ひとりひとりの意見が尊重されながら業務を行うことが可能で裁量権を持って働く環境や活発にコミュニケーションを取りながら課題解決に向けて協力しながら業務に取り組め、意志を尊重する職場風土です。
■当社の特徴:
中小企業マーケットに特化しており、新契約における中小企業関連団体の占める割合は、90%以上となっています。中小企業経営者が抱えるリスクは非常に大きく、企業経営のうえで欠かせないリスク対策に生命保険という形で貢献しています。中小企業経営者のさまざまなリスクをカバーするために、多数の企業および税理士・公認会計士を会員とする各種団体と提携しています。団体を通して保障をお届けするビジネスモデルを構築することで、他社との差別化を図り、中小企業の経営者の「最高の安心」と「最大の満足」を追求しております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成