具体的な業務内容
【リモート可】プロモーションディレクター〜博報堂DYグループ/年休124日〜
【所定労働時間7時間、「ノー残業デー」等働きやすい環境/従来型の広告ビジネスからの脱却、D2C事業の拡大】
■職務内容:
クライアントの抱える課題に対し、プロモーション領域の企画・ディレクションを通した課題解決を行って頂きます。
オンライン・オフラインを統合して企画し、顧客接点の構築、顧客体験の構築、その後の顧客との関係性を育む育成(顧客データ活用)までを構築・実行頂けるポジションです。
また、大広のプロデューサーやマーケターと協業する為、クライアントの経営課題や事業戦略への提案等、より上流工程からプロジェクトメンバーとして参画することも可能です。
プロモーション戦略の企画・実行を通し、生活者との新たな接点の構築〜関係性の継続・ファン化までを構想したい方、よりクライアントの本質的な課題へプロモーション戦略を通して向き合いたい方のご応募をお待ちしております。
主なクライアント:大手飲料メーカー、大手食品メーカー、大手製薬メーカー、健康食品、グローバルスポーツブランド など
【変更の範囲:会社の定める業務】
■企業特徴:
ブランドの開発・育成から、販売促進、顧客管理に至るまでコミュニケーションによるマーケティング課題の解決をはじめ、幅広いソリューションを提供することでクライアントのマーケティング・ソリューション・パートナーとして機能することをミッションとします。
顧客のニーズも多様化・多面化しており、広告業界も従来型の広告ビジネスからの脱却、変革期を迎えています。今日的テーマであるD2Cにも積極的に取り組んでいます。
■今後の事業戦略:
強みであるダイレクトマーケティング領域における豊富な業務経験・知見を活かし、顧客獲得から「ロイヤル顧客」の育成までワンストップで担うパートナービジネスの実現を、より強化していきます。また、中国・東南アジア・インド等海外ビジネス分野に注力することで、クライアントのビジネス変化に対応し、高い顧客満足を実現、豊かな社会の創出に貢献しています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等