具体的な業務内容
【総務】上場会社にて幅広い経験がつめる/安定基盤◎土日祝休み/年休126日
■□スタンダード市場上場/富士通パートナーとしての安定した営業基盤/70年の歴史を持つ老舗SIer/卸売業、サービス業向けの大手企業が中心/年間休日126日/残業時間約20H■□
■業務内容:
・株式関連業務(株主名簿管理、株主総会企画/運営、株式管理、等)
・各種制度対応(コーポレートガバナンス対応、持株会/RS/SO対応、社内規程整備)
・ファシリティ管理(オフィス建物管理、社内環境整備に係る企画・戦略の立案、設備/機器手配等)
・BCP体制の維持、管理
・IR関連業務(決算説明会等のIRイベント対応、株主対応、IR資料作成、ウェブサイト管理)
・その他庶務業務(郵便・電話対応、備品発注、他)
■魅力:
総務関連業務の全般において中心として関与してもらう中で、株主総会関連、IR、ファシリティ管理等、上場会社における総務関連業務の経験を幅広く積むことが可能です。
また、コーポレート本部という経営層とも近い位置での業務となるため、将来的には会社における経営戦略の策定や経営層における意思決定の補佐といった業務に携わる機会を得ることも可能です。
■配属先のミッション:
総務部門の仕事は「特定の部署では扱わないが、会社にとって必要不可欠な業務」が対象となり、非常に広範囲な業務に携わります。
ルーチン化された一つ一つの業務を着実に実行する守りの業務はもちろんですが、会社が目指す方向性を踏まえ、全社視点での業務効率化や最適化の推進といった業務への関与も求められます。
社内のすべての部門に関わり合えるメリットを活かし、会社全体を巻き込んだ改革を企画、立案し、会社の成長に貢献していく役割を担っています。
■組織構成:
4名(男性3名、女性1名)
■キャリアパス:
入社後、まずは一連の業務の流れを把握していただいたうえで、スキルや経験に応じた業務と役割を担っていただきます。その中でスキルアップを図りながら、徐々に業務範囲を広げていき、将来的には総務部門のリーダーとして活躍いただくことを想定しています。
チーム/組織構成