具体的な業務内容
【東京本社】人事労務担当◆スタンダード市場上場/土日祝休み・年休126日/福利厚生充実◎
スタンダード市場上場/富士通パートナーとしての安定した営業基盤/70年の歴史を持つ老舗SIer/年間休日126日/残業20時間以内
■仕事内容:
・勤怠管理と給与、賞与計算、年末調整の実務対応
・社保関連、労働保険関連業務
・人事関連システムまわりの設定および運用
・入退社手続き
・人事異動による人事マスタのメンテナンス
・所得税、住民税納付関連業務
・定期健康診断業務、社宅管理業務
・そのほか労務業務
【変更の範囲:会社の定める業務】
■配属先のミッション:
人事課では、給与業務、社会保険関連業務、健康診断業務、社宅管理業務は、それぞれアウトソースしており、これらに関わるコア業務を凝縮して対応することで、少人数で正確に安定した業務を行うことが必要最低限のミッションとなります。
上記以外に、最近では働き方の多様化による就労形態の検討、より効果的な評価制度の策定、シニア層の活用、社員の福利厚生のための制度の導入など、業務が多岐に渡っており、それらを企画・立案し、会社に提言し、実現していく重要な役割を担っています。
様々な施策を通して社員のエンゲージメントを高め、会社のブランディング強化へ結び付けられるよう、日々取り組んでいます。
■魅力:
人事労務業務のおいて、チームの一員としてルーティン業務に幅広く携わっていただきます。
業務が多岐に渡るため、人事労務の基本から応用までの幅広い知識が得られる他、多くの社員と関わるためコミュニケーションを通して自身の業務効率を向上させたり、アイディア創出により新しい企画にチャレンジしてしていただく等、幅広く経験を積むことが可能です。
■組織構成:
人事課7名(男性1名、女性6名)と派遣社員1名(女性)
うち労務担当は女性3名(30代1名、40代2名)
※その他5名は採用担当(20代2名、30代1名、40代2名)
■役割・期待値・想定キャリアパス:
入社後、まずは一連の業務の流れを把握していただいたうえで、担当業務について中心となって取り組んでいただきます。その中でスキルアップを図りながら、徐々に業務範囲を広げていき、将来的には人事労務部門のリーダーとして活躍いただくことを想定しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成