具体的な業務内容
【飯田橋】製造業向けシステム営業◆スタンダード上場/富士通パートナー/年休126日/残業月20H程
【スタンダード市場上場/富士通パートナーとしての安定した営業基盤/70年の歴史を持つ老舗SIer/年間休日126日/残業月20時間程度】
■業務内容:
製造業向けに、自社ソリューションを中心としたサービスの提案営業をお任せいたします。
▼顧客領域
製造業
▼商材・商談規模
自社・他社パッケージの提案〜販売/数千万円規模
▼新規・既存割合:
基本は新規開拓
▼商談スキーム・進め方
・特定細業種向けの自社ソリューションの新規提案活動。
・新規開拓は展示会、企画イベント、HPからの問い合わせからのフォロー活動が中心です。
・自社既存顧客のホワイトスペース攻略に向けたプロモーション企画からの提案活動も行います。
▼想定クライアント名
中堅、中小の機械装置メーカーなど
■業務の魅力:
▼専門性の高い業務
製造業の細業種に特化したソリューションを提供することで、業界内での専門知識を深めることができます。
▼豊富なノウハウ
当社が長年にわたり蓄積してきたノウハウを活用し、効果的なソリューションを提供することが可能です。
▼ニッチ市場での優位性
ニッチな市場において、他社にはない訴求力のあるノウハウを持つことで、お客様から高い評価を得ることができます。
▼成長機会
この部署での経験は、業界内でのプロフェッショナルとしての成長を促進し、将来的なキャリアアップに繋がります。
当部門での業務を通じて、専門性を高め、業界内でのプロフェッショナルとしての地位を確立するチャンスを掴んでください。
■配属先の組織構成:
9名(男性7名、女性2名)
■役割・期待値・想定キャリアパス:
ソリューション営業(プリセールス)としての活動のため、自社ソリューションに関するデモスキルを習得していただきます。また、基本的なソリューション紹介から、提案依頼書(RFP)への回答やプレゼンテーションが行えるスキルアップをOJTを通して行います。
全国の営業部門からの要請に対する提案活動、プロモーション活動を行い、ソリューション提案に関するリーダーの役割りを担っていただき、いずれはプロモーション全般をマネジメントする人財にも成長していただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成