具体的な業務内容
【リモート可】営業事務※マネージャー候補◇所定労働7H/年休126/スタンダード上場/残業約20H
〜スタンダード上場・創業70年大手企業にて営業事務MGRをお任せします〜
●創業70年を超えるスタンダード上場顧客から信頼されている老舗企業です
●販売管理における受注・売上計上・請求書発行・保守管理業務 等お任せ
●スタンダード上場×所定労働7H×年休126日
■業務内容:
・販売管理における受注、売上計上、請求書発行、保守管理業務 、債権管理業務(入金決済、与信管理等) 、債務管理業務(経費管理、買掛金決済等)
・上記業務全体の改善立案
・課全体(派遣社員含)のマネジメント業務
■配属先のミッション:
営業が行う事務作業を全社最適に考慮した上で、効率化、削減し、営業活動の時間創出を行う為の企画と実行。
また、2030年問題による労働人口減少に対応できる、バックヤード部門の役割、組織構成を検討していく役割を担っています。
主に債権業務をメインとした企画と実行を検討頂きチームリーダーよりマネジメントを学んでいただき、全社最適となる企画の立案に進んでいただきたいと考えております。
■魅力ポイント:
全社対応している部門であり、他部門との連携が多い部署です。 違う立場からの目線や、多様な考え方の人との交流において視野が広げられ、自身の成長にも繋がります。 また、風通しの良い職場のため、自身の考えが取り入れられ、実行できる環境です。
■組織構成:
課長1名 以下6名(女性5名、男性1名)30代〜60代、派遣スタッフ(女性10名、男性1名)
■キャリアパス:
次期、営業事務を担う管理職候補としての採用です。 特に業務全般の改善、改革に携われることが重要な役割です。
最初は債権業務をメインとした業務・業務改善に携わるチームリーダーからスタートし課全体の課長補佐となるマネジメントを学んでいただきたいと思っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成