具体的な業務内容
【大津/リモート可】販促・マーケティング※プライム市場G/センシング技術でトップシェア/在宅可
〜自動ドアセンサーで国内・海外ともにトップクラスのシェア/企画〜量産まで一気通貫で対応〜
BtoB のセンサーメーカーの広報販促部門にて販売促進・デジタルマーケティングに関する業務を中心に担っていただきます。
同社製品の防犯用センサと自動ドア用センサではトップシェアを誇っています。
■職務詳細:
・販促施策の企画立案・CMSを利用したWebページの作成
・MAツール利用による顧客育成(メールマーケティング)・Web アクセス等の分析
・展示会の企画運営・カタログ/パンフレットの制作・動画制作・ウェビナー開催など
・デジタルマーケティングを強化していくことをミッションとしており、近い将来海外販売会社などにも運用を展開していく予定です。
■組織構成:
部内構成6名(50代3名、40代2名、30代1名)
・広報メイン担当・販促メイン担当で分かれており、今回は販促メインで担当いただくことを想定していますが、完全な分断ではなく一部広報も担っていただくため、幅広いスキルが身につきます。
・同社ではベンチャーマインドを常に保持するため少数精鋭の組織を保っており、意志浸透が早い環境で常に社内の目指す方向性を共有しています。組織風土も非常に風通しが良く、社長であっても「さん」付けで呼び合うフラットな風土があります。
■同社の魅力:
・国内外の空港や駅、国関連の施設など高度なセキュリティが求められる場所に同社製品が使われています。
・同社の製品は、独自のアルゴリズムから開発しているため、他社製品・サービスの組み合わせではないことが他社との差別化ができている一つのポイントです。
・そのため、社内では企画〜量産まで一気通貫で対応しており、自由度・裁量権を大きくもつことを可能にしています。
・独自のコア技術を武器に成長を続けています。創業当初からのチャレンジ精神で、主力である赤外線センシング技術に加え、画像センシング技術の確立や通信・制御技術等、新技術を積極的に取り込み、オリジナリティと高い信頼性を両立する製品およびビジネスモデルの開発に取り組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例