具体的な業務内容
【週2程度在宅】文教業界向けサービス導入支援・サポート担当/全国シェア80%◆MUFGグループ【j】
【業界未経験歓迎!/全国シェア80%・1,000校以上が導入するインターネット出願サービス「miraicompass」/安定の経営基盤/離職率4.6%と働きやすさ◎】
■業務内容
当社が開発するインターネット出願サービス『miraicompass』の導入、顧客サポートをご担当いただきます。さらなる事業拡大を目指し、私立中高・大学・国公立中高のお客様を中心とした導入加速にあたり、コンサルティング力の強化を図っております。全国トップシェア80%のサービスを中心にシステム品質の高さとコンサルティング力を活かして顧客のニーズを把握し、業務改革と価値創造に向けたサービス提案・導入・運営までをお任せします。最上流のITコンサル・業務改革等から企画・提案、システム構築、運用に至るまでの一貫したトータルソリューションにより顧客満足度の高いサービスを提供できる体制を整えています。
■当ポジションの魅力
キャリア採用者の割合が高く、新卒・キャリア入社間での分け隔てなく、安心して就業いただける環境です。またご志向に応じて、導入組織→開発組織、営業への異動も可能です。教育関連のお客様からの引合いも日々増えており、お客様のニーズに直接応えられるやりがいのあるポジションです。
■サービス:インターネット出願システム「miraicompass」
学校探しから出願・入学後まで学校と受験生をシームレスにつなぐ、入試業務を効率化できるシステムです。全国の国立校や公立校でも利用されており、全国シェア80%、1,000校以上に導入されているサービスです。
https://www.dcs.co.jp/solution/type/miraicompass.html
■当社の特徴:
(1)MUFG社、MURC社、MURC社との4社連携で、上流(経営コンサル)から顧客に提案し、顧客の経営戦略を担う情報システムの一貫したサポートに取り組んでいます。
(2)技術力の向上に力を入れており、社内には直接顧客に課題解決を行うマーケット部門と、それを支える技術集団である技術推進事業本部の2つの部門が存在しています。品質の高い技術支援体制を実現し、さらに最新技術の研究も行っています。また、業界最高水準の開発プロセス体制を築いており、CMMI「レベル5」を取得しました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成