具体的な業務内容
【在宅可/MUFGグループ】ITソリューション営業(原則新規開拓なし・9割既存顧客)◆働きやすさ◎
【三菱総研×MUFGグループのITソリューション提供企業/福利厚生充実・フレックス・在宅勤務/住宅手当あり/勤務離職率4.6%と働きやすさ◎】
●日本有数のシンクタンクである三菱総合研究所、約40万社の法人顧客を抱える三菱UFJ銀行と連携し、金融、クレジットカード、一般事業法人約5,000社との取引実績があります。
●人材育成・人材定着を重視し、明確なキャリアステップと充実した教育・研修制度、働きやすい環境づくりの推進を行っています。結果として業界トップクラスの離職率の低さを誇ります。
■業務内容(変更の範囲:会社の定める業務)
原則新規やテレアポはなし、9割は既存営業となります。既にお取引がある大手製造メーカーやそのグループ会社を中心としたアカウント営業をご担当いただきます。
顧客から寄せられる各種課題(システム老朽化対応、法令対応など)への提案活動、新規案件発掘、その他定常的な請求対応、契約対応、見積もり、法務組織や各ベンダーとのやり取りなども発生します。
物品やサービスの単純な販売ではなく、担当アカウントと親密な関係を築き、顧客の事業・業務を理解したうえで、様々なサービスや開発リソースを組み合わせたソリューション提案を行っていただきます。入社後は教育担当の下で顧客や業務を覚えつつ、徐々に一人前のアカウント営業として活躍頂くことを期待しています。
ベンダーフリーで、顧客の課題に合わせた最適な解決策を、幅広い選択肢の中から自ら考え、組み合わせて提案できます。
■明確な評価制度
結果目標だけでなくプロセス目標も定めており、結果とプロセス両軸で評価する制度が整っています。業績は通期で予算が策定されるためその目標数値を追います。プロセス目標では自身のレベル・役割に応じたミッションがあります。
■企業の魅力
(1)MUFG社、MURC社、MURC社との4社連携で、上流(経営コンサル)から顧客に提案し、顧客の経営戦略を担う情報システムの一貫したサポートに取り組んでいます。
(2)技術力の向上に力を入れており、社内には直接顧客に課題解決を行うマーケット部門と、それを支える技術集団である技術推進事業本部の2つの部門が存在しています。品質の高い技術支援体制を実現しています。
(3)働きやすい社内環境を整備しており、「くるみんマーク」を取得しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成