具体的な業務内容
【リモート可】IT法人営業※金融決済関連の既存顧客向け/ICTソリューション/大手導入実績あり【N】
【三菱総合研究所×MUFGグループのITソリューション提供企業/既存顧客の経営課題解決に向けた提案営業/大手企業への導入実績多数】
●日本有数のシンクタンクである三菱総合研究所、約40万社の法人顧客を抱える三菱UFJフィナンシャルグループと連携し、金融、クレジットカード、一般事業法人約5,000社との取引実績があります。
●人材育成・人材定着を重視し、明確なキャリアステップと充実した教育・研修制度、働きやすい環境づくりの推進を行っています。結果として業界トップクラスの離職率の低さを誇ります。
ーーー
■業務内容:
・既にお取引のある顧客(金融・決済関連企業)向けに、ITコンサル〜システム構築・開発・運用まで、顧客の課題に合わせて、最適なソリューションを提案します。
・担当顧客と親密な関係を築き、顧客の経営計画や事業ならびに業務を理解した上で、課題やニーズを捉えることが重要です。物品やサービスの単純な販売とは異なり、解決策の実現に向け、社内外のリレーションを駆使し、サービスや開発リソースを組み合わせたソリューションを提供する提案型の営業活動が中心です。
■業務詳細:
・顧客リレーション構築、深耕…担当者からマネージャー、経営層まで幅広く対応
・既存領域拡大…当社の既存領域の拡大に加え、新たな領域を構築するための営業活動を実施
・新規ビジネス獲得…顧客とともに将来的なビジネス構想を描き、新しいビジネスチャンスを獲得
※顧客例…決済関連事業会社/リース/カード/ベンチャーキャピタル/ファクタリング/地銀/生損保/証券 等
■魅力:
大手企業の経営課題に取り組むことで、経営的な視点、課題解決力を身に付け、自己成長ができる環境です。
■働き方:
顧客へ訪問し対面で実施する打合せ以外は、業務の状況により終日テレワーク(原則自宅)または、一部テレワーク(シェアオフィスも可)ができます。現在週2〜3日程度でテレワーク勤務をしています。
チーム/組織構成