具体的な業務内容
【東京】営業支援・販路戦略推進担当者※チョコラBBブランドなどを抱えるヒューマンヘルスケアのエーザイ
【チョコラBBブランドなどを代表とする、コンシューマービジネスの営業支援・推進担当を募集します】
■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
1)販路戦略関連業務:
事業全体の戦略を担う事業戦略部と連携した中長期視点での販路戦略立案・推進
2)DX推進業務:
データドリブンな営業活動実現のためのDX推進
3)ナショナルブランドリードとの連携強化・推進業務:
チョコラBBを代表とするナショナルブランドの価値創造に向けた、営業第一線とブランドリードとの連携強化
4)営業統括部門において組織長の補佐的役割を担い、中長期的な営業強化に向けた施策の立案・推進仕事内容
■求人の魅力:
・コンシューマー医薬品ビジネスの中長期営業戦略立案・推進を通じて、営業組織全体への影響力を持つため大きなやりがいを感じることができます。
・薬系販路(ドラッグストア)、食系販路(コンビニエンスストア他)渡る営業販路戦略に携わることで、新しい知識や経験を獲得することができます。
・パーパス本部長直下の組織であり、トップマネジメント層への折衝や課題解決の機会が豊富にあるため、更なるキャリアを積んでいくことができます。
・営業統括部門において組織長の補佐的役割も期待しているため、事業全体の経営戦略の一翼に携わることもできます。
■同社について:
世界に10,000名以上の従業員、40以上の子会社を有しています。1960年代に東南アジアに進出した事を皮切りに海外展開を進めており、世界規模の研究開発・生産・販売拠点ネットワークを構築しています。特に戦略的重点領域として位置づけている、「認知症・中枢神経領域」「がん領域」を中心とするアンメット・メディカル・ニーズの高い領域において、革新的な新薬の創出と提供に取り組んでいます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例