具体的な業務内容
【首都圏】事務スタッフ職◆正社員・転勤なし/福利厚生充実/フレックス/第二新卒歓迎◆
〜産育休取得率100%/子育て支援などライフイベントを迎えても働きやすい環境/ワークライフバランス◎〜
■職務内容:オリックスの「スタッフ職(一般職)」として、あらゆる事業分野において総合職のサポート業務を担っていただくお仕事です。業務は書類作成、データ入力、伝票作成などの営業サポート業務/庶務業務といった一般事務がメインとなります。
◇営業部門
・営業社員(総合職)の営業案件、プロジェクトのサポート
・状況を察し、先読みすることで案件やプロジェクトをスムーズに進めることに貢献
※仕事の意味や背景を正確に捉え、適切且つ臨機応変な対応が必要です。
◇ 管理部門
・管理部門の事務関連業務の担当、総合職社員のサポート
・最適解を最大化し、業務効率化や改善を通じて会社を支える
※広い視野で業務を理解し、周囲と連携する対応が必要です。
■働き方:産育休、子育て支援などライフイベントを迎えても働きやすい環境が整っています。
【制度事例】
・産前時差勤務制度:妊娠中の女性社員は、会社が定める勤務時間に対し、前後1時間の範囲で時差勤務をすることができる制度。
・妊娠期の短時間勤務制度:産前休暇前日まで1日最大2時間かつ20分単位の短時間勤務を認める制度。
・産前通院時間制度:妊娠中の女性社員が、定期検診などのため通院する場合は、勤務時間内の通院を認め、通院のための時間は有給とする制度。
・産後通院時間制度:出産後1年以内の女性社員が、保健指導などのため通院する場合は、勤務時間内の通院を認め、通院のための時間は有給とする制度。
【実績】
女性社員の産休・育休取得率:100%
ワーキングマザー率:46.8%
女性管理職比率:28.6%
↓詳細は下記URLからも確認頂けます。
https://www.orix.co.jp/recruit/workstyle/welfare/
■就業環境:
・残業は部署にもよりますが月5〜30時間程度(所定労働7時間を超えた分)。
・このポジションで中途入社者も多数活躍。
・入社後は、ご自身の自宅から通える範囲で異動となる可能性あり。職種が変わることはなく、事務職として専門性を高めることが可能。※希望があれば、総合職転換などを実現されている方もいます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成