具体的な業務内容
【東京本社】広告宣伝・マーケティング<CMやマス広告、デジタル販促など幅広いチャネルを活用>
【残業21.3h/ENEOS公式アプリと顧客データを軸にしたマーケティングを推進/東証プライム上場・日本最大級のエネルギー企業でご経験を活かす】
■業務内容
年間4,000万人以上が利用、全国12,000ヶ所のサービスステーションを展開する当社では、ENEOS公式アプリと顧客データを軸にしたマーケティングを現在推進しており、下記のような業務を担当いただく。
【業務内容】
・社内外と協業してTVCM、デジタル販促、ラジオ、新聞広告、交通広告、店頭販促物、イベントなど、幅広いメディアチャネルにおけるコミュニケーション戦略・クリエイティブ製作の全般
・ENEOSが展開する事業における担当商品および顧客ニーズの分析、コミュニケーション戦略を立案・実行・推進
■就業環境
配属グループ:マーケティング部 マーケティングコミュニケーショングループ
平均残業時間:21.3時間/月
テレワーク:有(ただし、出社を推奨)
人数:部署…約33名 グループ…11名
職場の平均年齢:部署…39歳 配属グループ…34歳
中途採用者の割合:約48%
■業務のやりがい
当社内で注目を浴びている事業開発業務であり、周囲からの期待値が大きく仕事のやりがいも非常に大きい部署である
■入社後のキャリアパス
当該グループでの専門職として活躍いただく想定
本人の希望次第で、社内他部署(広報・宣伝・販売等)への異動も可能
■採用背景
・全国12,000ヶ所のサービスステーションを展開、4,000万人以上の顧客を抱える当社では、ENEOS公式アプリと巨大な顧客データを活用したデジタルマーケティングを推進している。マスマーケティングからデジタルマーケティングまで広い業務経験・スキルを有する人材を即戦力として募集する。
【マーケティング部のミッション】
・公式アプリ・デジタル化・データ活用による新たなSSビジネスモデルを構築、モビリティ領域を軸とした「カーライフ経済圏」で強固な顧客基盤を作り、徐々にモビリティ領域外へアプローチを拡大、家庭・小売・金融・地域ビジネスまでを取り込んだ「ENEOS経済圏」を確立する。
変更の範囲:会社内および出向先での全ての業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例