具体的な業務内容
【週3在宅】人事労務(給与社保)残業月7H・フレックス◆東証上場/ソフトウェア開発/ホワイト企業受賞
【スタンダード市場上場/ホワイト企業アワード3回連続受賞/月平均残業7時間/平均勤続年数10.4年/リモート/フレックス/中途採用比率43%/プラチナくるみん認定】
弊社の重要事項である人事業務(給与計算・労務関連業務全般)全体を担当して頂きます。
ゆくゆくはその他の人事関連業務(採用業務、人材開発業務)にも可能な範囲で広く関わって頂く可能性もあります。
【具体的な業務内容】※変更の範囲:会社の定める業務
・給与計算・労務関連業務全般
・月次給与計算(勤怠計算、各種異動反映から出金、会計への反映までの全工程)
・月次労務関連諸手続き、諸届
(社会保険の資格取得・喪失、各種保険等の加入脱退手続、労基、ハローワークへの届出)
・賞与計算
・年末調整
・社員の個別相談対応
・人事制度の企画立案・運用
・人材採用
・面接官、採用企画・広報等
・人材開発
・キャリア開発支援・定着支援等
【働き方】
リモート頻度:平均して週2回出社、3回リモート
【組織構成】
人事部 正社員9名(人事部長含む)、契約社員1名、派遣社員2名
うち人事労務グループは正社員3名、派遣社員1名
【働く環境】
リモートと出社のハイブリッド型の働き方を採用しており、フレックス制も導入。個々人の働きやすさに合わせた働き方ができる環境づくりをしています。育児休暇(取得率男性:83%、女性100%)、有給休暇(取得率72%)、残業平均7.5時間/月などライフステージの変化に合わせた働き方が出来るように会社として休暇の取得を推奨しています。
プラチナくるみん認定、女性の活躍推進認定企業の「えるぼし」、仕事と介護を両立できる職場環境認定の「トモニン」を取得
チーム/組織構成