具体的な業務内容
【リモート】自社プロダクト導入支援エンジニア(購入した顧客エンジニアに対するサポート)/フレックス
【スタンダード市場上場/ホワイト企業アワード3回連続受賞/月平均残業8.6時間/平均勤続年数10.4年/リモート/フレックス/中途採用比率43%/プラチナくるみん認定】
OSやミドルウエアなどの自社製品を購入した顧客エンジニアに対してメールでサポートサービスを提供して頂きます。
■業務内容:
・お客様からのメールでの技術的なお問い合わせに対応する。
・お問い合わせごとに対応方針を決めて調査する。自分で解決できない問題は、開発チームと連携して対応していきます。
・サポート対応のほか、製品を購入していただいたお客様に導入トレーニングを行ったり、ユーザ視点で製品改善提案を行うこともあります。
※基本的にはメール対応ですが、緊急時は電話で対応や、お客様先で調査をすることもあります。
■業務の魅力:
・様々なお客様からの様々なお問い合わせに対応するため、幅広い技術スキルをまんべんなく向上させることができる。
・お客様の問題・課題解決をする仕事になりますので、直接「ありがとう」が聞ける仕事。
・イーソルの新しい自社製品を扱うため、最先端技術の知見が身に付く。
・イーソル社内で腰を据えて業務に取組める。
■募集背景:
・大規模プロジェクトが進んでおり、そこにサポートが重要な役割を担っており、質・量ともにより手厚いサポートが期待されている
・新サービスの開発に伴うチーム拡大のため。
■キャリアイメージ:
・20代〜30代…担当
・40代〜…マネージャー
※組織としてはこれから拡大をしていくため、役職は今後増えていく可能性があります。その為、キャリアステップも柔軟に考えていきます。
■働き方:
リモートと出社のハイブリッド型の働き方を採用しており、フレックス制も導入。個々人の働きやすさに合わせた働き方ができる環境づくりをしています。育児休暇(取得率男性:83%、女性100%)、有給休暇(取得率72%)、残業平均8.6時間/月などライフステージの変化に合わせた働き方が出来るように会社として休暇の取得を推奨しています。
プラチナくるみん認定、女性の活躍推進認定企業の「えるぼし」、仕事と介護を両立できる職場環境認定の「トモニン」を取得
チーム/組織構成