具体的な業務内容
【中野区/会計事務所出身者歓迎】経理◆第二新卒歓迎/連結・開示の業務へ挑戦可/東証スタンダード上場
【会計事務所出身者歓迎/開示、連結決算などの業務へのステップアップ可能/東証スタンダード市場上場/ホワイト企業アワード3回連続受賞/平均勤続年数10.4年/フレックスなど就業環境◎/中途採用比率43%/プラチナくるみん認定】
■業務内容:
・起票、入力業務、ファイリング業務、請求書発行
・月次/四半期/年次決算業務
などをご経験に応じてお任せ致します。
上記の他、ゆくゆくは決算業務/開示業務/税務/連結決算業務への挑戦も可能です。
※変更の範囲:会社の定める業務
■仕事の魅力:
・社員とのコミュニケーションを図ることが多いため、社内での顔が広くなり交流を深めることが出来ます。
・働き方としては、フレックス勤務と有給の取得率が高い為、オンとオフのメリハリをつけやすいです。
■組織構成:
経理部と経理課の2つの組織で構成されています。
経理部2名、経理課社員4名、スタッフ3名の計9名
経理部:連結、開示、予算策定などのグループ向けの経理業務を担当
経理課:イーソル単体の経理を担当(請求書発行、監査対応、決算系)
■残業
平常時10時間程度/月
繁忙期30時間程度/月
■働きやすい職場環境を整備:
(1)ホワイト企業アワード3回連続受賞
一般財団法人日本次世代企業普及機構が次世代に残すべき企業を表彰する 「ホワイト企業アワード」 において、 「家族にも入社を勧めたいような素晴らしい会社=次世代に残る素晴らしい会社」 と認められ、3回連続の受賞を果たし 「ホワイト企業認定」 を受けています。
(2)子育て・女性活躍・介護両立の促進
厚生労働省より 「子育てサポート企業」 の認定マークのプラチナくるみん、女性活躍推進法に基づく認定マークのえるぼしの2段階目、 「仕事と介護を両立できる職場環境」 の整備促進のためのシンボルマークのトモニンを取得。さらに「男性育児休業100%宣言」に賛同しました。(2019年3月18日)
(3)時間外労働の削減
イーソルでは生産性向上を目指し、メリハリをつけて働く事を推奨しています。現場社員一人ひとりが主体的に、業務プロセスやコミュニケーションの改善などに取り組み、生産性や付加価値を向上してきています。
チーム/組織構成