具体的な業務内容
【在宅可】株式担当◆法務・総務経験者歓迎/株主総会運営/スタンダード上場/月平均残業9h/フレックス
◇◆総務職から専門性高めていきたい方へ/スタンダード市場上場/ホワイト企業アワード3回連続受賞/平均勤続年数10.4年/テレワーク可/上場企業にて株主総会運営や会社情報の開示、株式事務業務を遂行していただける方を募集◆◇
企業価値向上のため、経営基盤の構築・整備をリードします。経営から現場まで、社内外の様々な関係者を巻き込み、ステークホルダーの期待に応えていきます。
■具体的な業務内容
・株主総会、取締役会等、各種会議体の運営
・株式事務
・会社情報の適時開示
などを行います。
■仕事の魅力
・商事法務領域、株式業務の知見を身に付け向上させることができる
・少人数で業務分担が細分化されていないフラットな組織であるため、商事法務の総合的な知識・スキルを身につけることができる
・プライム上場企業の基盤となる部分を支えている実感が仕事を通して得ることができる。
■働き方・環境
リモートと出社のハイブリッド型の働き方を採用しており、フレックス制も導入。個々人の働きやすさに合わせた働き方ができる環境づくりをしています。
育児休暇(取得率男性:83%、女性100%)、有給休暇(取得率72%)、残業平均8.6時間/月などライフステージの変化に合わせた働き方が出来るように会社として休暇の取得を推奨しています。
プラチナくるみん認定、女性の活躍推進認定企業の「えるぼし」、仕事と介護を両立できる職場環境認定の「トモニン」を取得
・リモート頻度:平均して週2回出社、3回リモート
・残業:通期決算前後の繁忙期以外はほぼ定時での業務。繁忙期で20時間前後
■組織構成
配属部署:社長室
└室長1名(50代男性)+メンバー1名(40代男性)
チーム/組織構成