具体的な業務内容
【第二新卒歓迎】インサイドセールス担当(自社組み込みソフトウェア製品)/在宅可/東証スタンダード上場
【スタンダード市場上場/ホワイト企業アワード3回連続受賞/平均勤続年数11.3年/テレワーク率:80%〜90%】
■業務内容:
当社の成長戦略の中核を担うインサイドセールスとして、営業・マーケティングのハブとなりながら、以下の業務を担当していただきます。
・ウェビナーや展示会などのイベントを通じて獲得したインバウンドリードへの初期対応
・電話・メール・SNS等を活用した顧客へのフォローアップと関係構築
・顧客課題・ニーズのヒアリングと初期提案による商談機会の創出
・商談化した案件を営業(フィールドセールス)チームへ適切に引き継ぐ
・Salesforce等を用いた顧客情報・活動履歴の管理と可視化
・マーケティングチームとの連携によるキャンペーン支援・リード評価の最適化
・展示会・ウェビナー・ダウンロード資料など施策別リードに応じたアプローチと温度感の見極め
・マーケティング施策へのフィードバックおよびインサイトの提供
・定量・定性KPIに基づいた業務改善と成果報告
【キャリアイメージ】
業界未経験であっても、まずはLDRとして、多くのお客様にコンタクトいただき、業界知識や製品知識を習得いただけます。
その後、フィールドセールスとして、特定のお客様を担当いただくキャリアプランを用意しています。
20〜30代・・・LDR・アカウントマネージャー・キーアカウントマネジャー
40代・・・営業マネージャー・シニアキーアカウントマネジャー
※組織としてはこれから成長・拡大していくため、役職は今後増える可能性があります。
■働きやすい職場環境を整備:
リモートと出社のハイブリッド型の働き方を採用しており、フレックス制も導入。個々人の働きやすさに合わせた働き方ができる環境づくりをしています。育児休暇(取得率男性:83%、女性100%)、有給休暇(取得率72%)、残業平均7.5時間/月などライフステージの変化に合わせた働き方が出来るように会社として休暇の取得を推奨しています。
プラチナくるみん認定、女性の活躍推進認定企業の「えるぼし」、仕事と介護を両立できる職場環境認定の「トモニン」を取得
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成