具体的な業務内容
【在宅7割】社内SE(インフラ、ヘルプデスク、セキュリティ管理等)◆スタンダード上場◆年休125日
【リモート・フレックス有/中途採用比率43%/プラチナくるみん認定/スタンダード市場上場】
【職務内容】
社内システムエンジニアとして、サーバーおよびネットワークの構築・運用、社内ヘルプデスク、セキュリティ管理などを行っていただきます。
・WindowsまたはLinuxサーバーの構築、運用
・社内ネットワーク、拠点間ネットワークの構築、運用
・Microsoft 365サービスの管理、運用
・社内ITヘルプデスク
・セキュリティ関連対応
・新規IT分野の探索、新システムの導入提案
【業務内容の魅力】
業務内容が多岐にわたるため、ITに関連した様々な知識や経験を得ることができます。また、社内サーバーやネットワークなどの構築を一から行うことができるだけでなく、システム稼働後の運用にも携わることにより、社内ITインフラ環境を改善していく達成感を得ることができます。
さらに、サービスを提供する対象者は顧客ではなく社員となるため、ユーザーのニーズや状況に合わせた対応が求められる場合であっても、直接コミュニケーションを取って業務を進めることができます。アイデアを提案する機会も多く、新しいことにチャレンジする際にはフォローをする組織風土もあります。
【キャリアイメージ】
社内ITヘルプデスクを中心に、ITに関連する業務を行っていただきます。また、ご経験に応じて、サーバー構築やネットワーク管理などをお任せする場合もあります。
↓
社内インフラ環境を把握したうえで、会社にとって将来的に必要不可欠となるシステムの提案、および導入を進めていただきます。また、リーダーとしてグループをまとめ上げるとともに、IT関連業務の一元管理
↓
希望や適性により、管理職の場合は、組織を管理しつつIT関連経営目標達成のための責任者を、専門職の場合は、IT分野において社内外で認められる知見と技術を持った人材を目指していただきます。
【配属部署】
管理統括部管理部情報システム課
組織構成:正社員12名(課長含む)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境