具体的な業務内容
◎未経験者募集!
挑戦しやすいヘルプデスク案件からスタート。
◎ワークライフバランス優先OK
リモートワーク併用。(週3日リモート)
夜勤なし。残業は月平均20H程度。
◎安心して働ける各種手当。
(賞与年2回/住宅手当/奨学金手当/家族手当)
◎ブランクありや実務経験がなくても安心の研修制度!
PCの組み立てやIT基礎知識の研修からスタートします。
◎お客様先に常駐後も手厚いフォロー!
営業担当が並走してあなたをサポートします。
(月1フォロー)
◎成長サポートと明確な評価制度
上長と半年に1回の面談を行いながら
技術と人間力の成長を目指します。
(昇給/昇格に直結!)
「要件定義や設計から携わりたい」等、
あなたの目標を聞かせてください!
《仕事内容》
東京(飯田橋)のお客様先で下記の業務を行います。
※週3はリモートワーク
※既に先輩社員も配属しています。
・社内環境の構成検討、定義書作成
・PCの選定/動作検証
・社内アプリケーションのバージョンアップ対応
・社内環境に関する問い合わせ対応
・仮想デスクトップ環境へのゲストOSの
新規作成/メンテナンス など
《入社後の研修例》※1~3か月程度
(1)PCの分解、組み立て作業
-そもそもPCがどのような仕組みなのか、実際にバラして
組み立て理解するところから基礎を学びます。
(2)IT基礎知識習得
(3)手順書作成
-自身で一から手順書を作成し
ドキュメント作成スキルを身に着けます。
(4)サーバー構築スキルを習得
-自身で作成した手順書に沿って実際に、手を動かし
各サーバー構築スキルを習得します。
《働く環境》
入社いただきましたら、まず横浜本社で研修を行います。
その間、同時にお客様との顔合わせを実施し、
プロジェクトが決定します。
《スキルアップを支援!》
資格取得支援手当など
技術的なスキルアップを支援する制度があります。
また自身のスキルアップに向けて手をあげやすく、
プロジェクトの異動もしやすい環境です。
他には・・
・月次会議(月1リモート)では、
当社に所属するエンジニアが一同に集まります。
プロジェクトやエンジニアならではの悩みなど
社内で相談・共有できます。
・半年に1回、上司と1on1で評価面談を実施します。
半期の実績の確認と次の目標設定をする過程で、
あなたの頑張りをしっかり評価・反映します。
・忘年会、経営計画発表会、懇親会などのイベントで、
普段離れて仕事をするメンバーと
仲を深める機会があります!