具体的な業務内容
【未経験歓迎】代理店営業/東京海上HD100%出資リテール損保/所定労働7H/月残業20H
東京海上ホールディングス株式会社 100%出資のリテール損害保険会社である当社にて、以下の業務をご担当いただきます。
■業務概要:総合職
★予めご了承ください:
入社時の社内部署ごとの状況により、配属が決まります。そのため配属する部署は予め確約はできかねますのでご了承ください。
※営業、もしくは損害サービス担当のいずれかに配属となる可能性が高いです。
<業務詳細>
▼営業:
当社の大切なパートナーである代理店に対して、販売促進のための提案活動や各種支援を実施します。販路開拓のため、新規の代理店開発や育成もおこないます。
・保険代理店の経営コンサルティング(業務全体の4割ほど)
・保険代理店の営業支援(拡販研修や営業同行によるサポート)(3割ほど)
・新しい保険代理店の開拓(3割ほど)
※新規/既存顧客の割合:新規代理店の開拓が3割ほど。残りの経営コンサルティングや営業支援を行う既存代理店が7割ほどです。
※新規代理店の開拓方法:アプローチリストを基にしたテレアポ、既存取引先からの紹介等(※飛び込みはございません。)
※営業支援で行う研修内容:新商品の説明、他の代理店の成功事例の共有、コンプライアンス研修等
※ノルマ:無(営業目標はありますが、達成必須によるペナルティ等はありません。)
※出張:有(原則、日帰りのみ)
▼損害サービス:
事故受付から損害内容の確認、示談交渉、保険金のお支払いまで、一連の業務を担当します。迅速・丁寧かつ的確な対応で、お客さま・事故相手、双方にご満足いただける対応を目指します。
・事故受付:保険加入者が事故を起こしてしまった際に、起こした事故の概要を聴取して、内容をレポートします。レポートされた事故概要から過失割合を判断したり、その後、保険金を支払ったり、不明な点が多い場合には調査を行ったりもします。「いつ、どこで、誰が、どのようにして事故にあったのか」、こうした内容を正確に聞き取り、データ入力する業務です。
・示談交渉
・保険金のお支払い 等
■勤務地:
全国47都道府県に営業店・損害サービス拠点があります。
詳しい住所等は以下のURLをご参照ください。
https://www.nisshinfire.co.jp/company/shop.html
チーム/組織構成