具体的な業務内容
【東京】事務企画・管理(カスタマーセンター部門)◆離職率4%程◆研修制度◎◆福利厚生充実◆ソニーFG
■業務内容:
今回は当社のカスタマーセンターに業務における事務企画・管理を担当して頂ける方を募集します。
(業務詳細)
・カスタマーセンターにおける業務フロー策定・改善・管理
・カスタマーセンターにおける事務精度向上のための分析・改善
※テレオペレーターの管理業務ではございません。
■配属組織:
男性5名、女性3名(50代4名、30代1名、20代3名)
※ゆくゆくは本社部門にて企画や管理業務でご活躍して頂くイメージです。
■当社の魅力:
【ソニーグループを支える事業】ソニーグループの各事業の中でも最も高い営業利益をあげているのが金融事業であり、さらにその中でも圧倒的な収益源であるのがこの保険事業です。1979年にソニーの金融事業参画の皮切りとして設立されたのが当社であり、今でもグループを支え続けています。
【綿密なコンサルティングによるオーダーメイドの保険】当社は個人向けの保険の割合が非常に高いことが特徴です。創業時の想いから、ライフプランナーのコンサルティングによるお客様に合わせたオーダーメイドの商品提供を行っています。30年〜40年の契約にわたる終身保険の割合が大きいことも相まって、解約率が低いことが強みの一つです。
■当社の特徴:
当社は現在、約9,079名 (うちライフプランナー5,338 名)の社員を抱えています。顧客の資産や家族構成にあわせて「コンサルティング型」と呼ばれる営業を展開して業績を拡大しています。保険金の支払い能力を示すソルベンシーマージン比率も2,191.1%(2021年度末)と国内生保とは比較にならない健全性を保っています。現在、当社は約42兆円の個人保険保有契約と約8兆円の総資産を保有しており、成長を続けています。
チーム/組織構成