• ソニー生命保険株式会社

    【東京】事務企画・管理(カスタマーセンター部門)◆離職率4%程◆研修制度◎◆福利厚生充実◆ソニーFG【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京】事務企画・管理(カスタマーセンター部門)◆離職率4%程◆研修制度◎◆福利厚生充実◆ソニーFG【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    原則定時退社
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/03/14
    • 掲載終了予定日:2024/06/09

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京】事務企画・管理(カスタマーセンター部門)◆離職率4%程◆研修制度◎◆福利厚生充実◆ソニーFG

    ■業務内容:
    今回は当社のカスタマーセンターに業務における事務企画・管理を担当して頂ける方を募集します。
    (業務詳細)
    ・カスタマーセンターにおける業務フロー策定・改善・管理
    ・カスタマーセンターにおける事務精度向上のための分析・改善
    ※テレオペレーターの管理業務ではございません。

    ■配属組織:
    男性5名、女性3名(50代4名、30代1名、20代3名)
    ※ゆくゆくは本社部門にて企画や管理業務でご活躍して頂くイメージです。

    ■当社の魅力:
    【ソニーグループを支える事業】ソニーグループの各事業の中でも最も高い営業利益をあげているのが金融事業であり、さらにその中でも圧倒的な収益源であるのがこの保険事業です。1979年にソニーの金融事業参画の皮切りとして設立されたのが当社であり、今でもグループを支え続けています。
    【綿密なコンサルティングによるオーダーメイドの保険】当社は個人向けの保険の割合が非常に高いことが特徴です。創業時の想いから、ライフプランナーのコンサルティングによるお客様に合わせたオーダーメイドの商品提供を行っています。30年〜40年の契約にわたる終身保険の割合が大きいことも相まって、解約率が低いことが強みの一つです。
    ■当社の特徴:
    当社は現在、約9,079名 (うちライフプランナー5,338 名)の社員を抱えています。顧客の資産や家族構成にあわせて「コンサルティング型」と呼ばれる営業を展開して業績を拡大しています。保険金の支払い能力を示すソルベンシーマージン比率も2,191.1%(2021年度末)と国内生保とは比較にならない健全性を保っています。現在、当社は約42兆円の個人保険保有契約と約8兆円の総資産を保有しており、成長を続けています。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      情報更新日:2024/03/14 掲載終了予定日:2024/06/09
      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:いずれか必須となります。
      ・事務企画、業務改善のご経験(業界不問)
      ・コールセンターでの改善業務の経験
      ■歓迎条件:
      ・生命保険会社における保険事務関連業務のご経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      中野坂上
      住所:東京都中野区本町2-46-1 中野坂上サンブライトツイン
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <転勤>
      当面なし
      ※総合職という職制のため、将来的に転勤が発生する可能性はあります。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜17:30 (所定労働時間:7時間30分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:無

      <その他就業時間補足>
      補足事項なし

      給与

      <予定年収>
      460万円〜600万円

      <賃金形態>
      月給制
      補足事項なし

      <賃金内訳>
      月額(基本給):224,600円〜323,500円

      <月給>
      224,600円〜323,500円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※給与詳細は、前職を考慮のうえ応相談となります。


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇12日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      年次有給休暇、積立休暇(年次有給休暇の有効期間が超過し消滅する分を介護やボランティアなど特定の目的で利用可能)、慶弔休暇、産前産後休暇・育児休業、看護休暇、介護休暇・休業、被災休暇、骨髄ドナー休暇


      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:※一定額まで支給(会社規定有)
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:確定給付(CB)と確定拠出(401k)の2階建て

      <教育制度・資格補助補足>
      配属部署でのOJTが基本です。SDP(Self-Development Program)として、社内研修、社外研修、通信教育講座等を選定提供し、自助努力を支援しています。

      <その他補足>
      ■積立貯蓄■財形貯蓄
      ■契約保養所■ソニー健保提携保養所
      ■ソニー健保提携フィットネスクラブ
      ■慶弔金
      ■保険料補助制度
      ■グループ保険
      ■各種提携ローン
      ■住宅ローン利子補給制度
      ■ソニーファミリーカード
      ■在宅保育サービス(ベビーシッター利用補助)
      ■カラオケ、レンタカー優待など
      ■各種制度:NAP(ニューカマーアシストプログラム)社内留学制度、社内公募制度、社員意識調査、自己申告制度、在宅勤務制度、短時間勤務制度
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      ソニー生命保険株式会社
      設立 1979年8月
      事業内容
      ■事業内容:生命保険業
      資本金 70,000百万円
      売上高 【売上高】1,330,860百万円 【経常利益】87,094百万円
      従業員数 8,853名
      本社所在地 〒1008179
      東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ
      URL https://www.sonylife.co.jp/
    • 応募方法