具体的な業務内容
【東京/在宅可能】マーケティングスペシャリスト(BtoB) 〜クラウド型運行管理サービス/GX関連〜
〜リモートワーク週4日・フレックス制度導入/完全週休2日・年休125日など非常に働きやすい環境〜
■業務内容:
・配属部門のマーケティング課の一員として、主に新規サービス(toB)のグロースに必要なユーザー獲得マーケティング施策の立案・実行をリードいただく役割を期待しています。
・近いところでは、上記新規サービスのtoB展開に加えて、新規サービス(toB/toC)を続々と展開していくことを予定しており、多様なキャリアプランを描くことが可能です。
・なお、プロダクトマネジャーや広報、全社マーケティングチームなど社内のステークホルダーを巻き込んで、サービスのグロースにコミットいただける方を期待しています。
※変更の範囲:会社の定める業務
※新規サービスに関わるポジションのため、役割や業務の詳細は面接において補足説明いたします。
■事業ドメインとその例:
・ナビコア領域:ナビゲーションシステムを活用したサービス(例:COCCHi、MOTTO GO 等)
・フリートマネジメント領域:事業用の車両を管理・運行できるシステムを活用したサービス(Vehicle Assist 等)
・新規領域
■ポジションの魅力:
・「モノ」から「コト」へと組織変革を進める企業の変革に携わることで、社会貢献に加えて自身のキャリア価値を高めることができる可能性がある
・MSCに限らず、全社的に多種多様な会社から入社者があり、また、パイオニア歴の長い人もあるなどと多種多様で、ビジネスパーソンとしての価値観を広げることができる
・サービスビジネスとしてのインフラが整備しきれておらず、組織作りや意識改革から取り組むことが多数あるが、経営陣が近く、一緒に組織・事業作りを携わっていくことが実感できる
・自動車業界およびアフターマーケット業界で実績を有す企業で新しいサービスのマーケティングに携わることができ、想定顧客・潜在顧客にある程度の認知があるところからマーケティング施策を実施することできる
■配属組織について:
・マーケティング課課長1名、メンバー4名(コンテンツ、フィールドマーケティング2名、事務)
※部署・メンバー紹介
https://note.jpn.pioneer/n/na92a0372d958
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例