具体的な業務内容
【京都】テレマーケティングサービス企画提案営業 ◆残業10h以下/セブン&アイG
■業務概要
ニッセンのテレマーケティングサービスの企画提案営業を行います。
通信販売やBPOなど、電話受注やマス媒体広告からの資料請求、お申し込み、お問い合わせなど、お客様からのお電話をお受けする必要がある企業様が顧客となります。
ニッセンの50年超のコールセンター運営経験のノウハウ、システムを活用し、コールセンターサービスだけでなく、クライアント企業様の応対品質、コスト削減、セールスパフォーマンスの向上等、多岐に渡る課題の解決を企画・提案するお仕事です。
現状は、通販企業様へのご支援が主となっておりますが、取引先企業様の領域の拡大を目指して今回の採用を行っています。
■業務詳細:
・クライアント開拓:
リストアップ、商談アポイント取得、紹介案件への対応
既存と新規の割合は7:3ほどで、新規の場合は、他チームからの紹介トスアップ、自身でのテレアポなどがございます。
・商談対応:
提案書/見積作成、日時設定
エリアとしては全国を担当し、公共交通機関で移動します。
直行直帰も可能で、全国にある契約シェアオフィスやフレクス制度も利用可能なため、フレキシブルな働き方ができます。
・課題解決:
社内関係者を交えた現況確認、業務フローの構築
・その他:
チームミーティング(週1程度)案件の稼働状況に応じて変動
・PC業務:
メールチェックExcel(レポート確認、作成、集計、簡易分析作業等)PPT(提案書、報告書作成等)
■配属先:
BtoB事業本部テレマーケティングサービス部 インバウンドチーム/3名(男性/平均30歳)
■業務の特徴:
自社媒体を保有している強みがあるため代理店営業とは異なります。
また、業界未経験の方でも安心して活躍できる環境が整っております。
■当社の特徴:
ニッセングループは国内トップクラスの通販ノウハウを有しています。
そのノウハウやテレマーケティングのアウトソーシングを企業へ提案し、企業のビジネスをサポートしていく事業を行っております。
提案出来るサービスを多数有していることから、顧客のニーズに合わせた営業を行い、最大限の効果を生み出せることが強みです。
チーム/組織構成