具体的な業務内容
【★第二新卒歓迎/業界未経験歓迎】広告営業※東証プライム上場/東京のライフスタイルを発信/リモート可
【フューチャーグループ100%子会社/年間休日120日/完全土日祝休み/企画提案〜成果報告まで一気通貫して担当/ローンチから3年で月間5,700万PVを達成の急成長WEBメディア】
■採用背景:2001年に創刊された月刊誌「東京カレンダー」の発行のほか、Webメディア、イベントなどのサービス企画・運営などを手掛け、都会のアッパー層にリアルなライフスタイルを発信している当社。ご入社後は、ゆくゆくは広告部門のリーダーとしてマネジメントにも挑戦いただき、既存若手メンバーと一緒に部全体の売上向上に寄与していただける方を募集します。
■業務内容:当社の広告営業として東京カレンダーが持つブランドやコンテンツを最大限に活用し、企画・提案・進行・成果報告まで一気通貫して広告案件の進行をお任せします。当社の営業は、単純な広告企画ではなく編集部やマーケティング部、イベント担当等、社内の様々なメンバーとコミュニケーションをとり、社内全体を巻き込んだ立体的な企画提案が可能な環境です。
<詳細>
ご入社後は下記をお任せいたします。
・クライアント、代理店に向けた東カレコンテンツのタイアップ記事の企画/運用
・社内関係部門と連携したプロジェクト進行管理
・クライアントや代理店への成果報告および改善提案、社内での広告企画レポート作成
※将来的には新規クライアントの開拓や新規広告メニュー開発に携わっていただく予定です。
■当社の特徴・魅力:月刊誌「東京カレンダー」は、都会の上質なグルメ情報を独自の視点で切り取り、多くのファンを獲得。確固たるブランドを確立しました。その後、2012年に国内を代表するITコンサルティングファームであるフューチャーグループに事業承継され、2015年に「東京カレンダーWEB」をサイトリニューアル。これまでのブランド力を活かしてファン層を拡大させ、ローンチからわずか3年で月間5,700万PVを達成。さらに、リアルイベントの開催や動画制作なども手掛け、首都圏を中心としたユーザーから絶大な支持を集めています。
■配属先情報:ブランドソリューション事業部/9名が所属しています。
チーム/組織構成