具体的な業務内容
ドコモ各種WEBサイトのデータ分析〜課題解決提案◆デジタルマーケティング・開発◆在宅可/MCR022
◆◇在宅メイン/月平均残業20h/フレックス/ドコモの保有する莫大なビックデータに触れるチャンス◆◇
◆ドコモ格安SIM等の携帯料金プランLP・申込フォームのWEB広告運用等を担当するチームに配属!
◆SQL(BigQuery)やGoogle Analyticsの使用経験をお持ちの方歓迎!
◆リモートメインで出社は週0〜1回程度!
■組織のミッション
ドコモおよび各種顧客の保持するビックデータの内容を理解したうえで各種ノウハウや蓄積した新技術の知見を利活用し、
広告/ECサイト/WEB接客等、顧客接点のあらゆる場面でのデジタルマーケティングの推進に取り組んでいます。
■チーム概要
課長含む7名(ほか協力社員7名)が在籍しているチームです。以下業務に取り組んでいます。
・goo/OCN等ポータルサイト上のWEB広告運用
・広告関連システムの構築と改善開発による広告運用稼働の効率化、自動化の実現
・顧客に対し、ビックデータ分析をベースとしたWeb広告やサイト改善施策提案によるコンバージョン獲得支援
・データ分析ノウハウを活かした改善活動推進
■お任せしたい業務内容
・ビックデータの内容理解とダッシュボード作成による可視化支援
・ビックデータ分析からの各種課題の抽出、解決に向けた仮説の立案
・改善施策の提案と実際の施策のPDCA実施
・データ分析分野での新技術の取得(研修/イベント参加等)
■業務の魅力
・ドコモが保有する莫大なビックデータに触れ、多くの学びや経験を得ることができます。
・データ分析に深い知識を有する先輩と共に働き、現場で培ったリアルな経験やノウハウを学ぶことができます。
・担当や部を超えた案件を多数実施しているため、枠にとらわれない多様な社員や顧客、協力会社の方とコミュニケーションの輪を広げることができます。
■ドコモの想い
ドコモは、23年3月に多様なグローバルベンダと提携して提供するOpen RANサービスブランドとしてOREXを立ち上げました。世界で初めてOpen RANでの大規模5Gサービスを提供したドコモの通信技術を活かし、お客様のニーズに即したソフトウェアからサービスまでを一貫して提供し、通信格差のない世界の実現に向け、グローバル規模でのOpen RANの展開をめざしています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例