具体的な業務内容
【東京/大崎】大手コンビニエンスストア向け食品卸営業/伊藤忠商事グループの食品専門商社
■業務概要:
大手コンビニエンスストアの本部へ商品導入に向けた営業を担当していただきます。
具体的には下記業務をお任せいたします。
・定期商談
・販促キャンペーン等のセールスプロモーション
・メーカーと協業した専売商品開発の推進
・棚割(商品配置レイアウト)の企画提案 など
■入社後の流れ:
食品カテゴリーごと(加工食品/飲料/酒類/日配・惣菜/冷凍食品/チルドデザート/ファストフーズ等)に担当を分けています。
選考で経歴・適性を確認し、合わせて部内の人員状況を確認した上で、ご入社時に担当を決定させていただきます。
現状では主に、日配・惣菜/冷凍食品/チルドデザートの営業担当をお任せしたいと考えております。
ご入社後は得意先様や各種商品についての勉強・研修会を通じて少しずつ知識を習得いただきます。
■雇用形態について:
正社員登用が前提ですが、入社後3カ月〜8カ月は嘱託社員としての採用となります。
※嘱託期間中の給与・待遇に差異はありません。(中途入社採用者の正社員登用率100%)
■同社の特長
・同社の最大の特長は、ドライ(常温)・チルド(冷蔵)・フローズン(冷凍)の3温度帯の食品を全国の得意先に届ける「全温度帯流通機能」です。
・ 雇用形態について
入社後は嘱託社員(契約社員)として雇用開始させていただきます。入社時に定めた嘱託社員の期間(最低3か月間以上、最長8カ月間まで )が経過した後、正社員に登用されます。正社員登用のタイミングは、4月または10月の年2回となります。
★2月〜7月入社の方⇒10月に正社員登用
★8月〜1月入社の方⇒4月に正社員登用
嘱託社員の期間はご本人と会社との間でのマッチング期間です。正社員登用を前提にして採用選考を実施しておりますので、登用にあたって面接試験や筆記試験は行いません。嘱託社員としての雇用期間から正社員登用後と同じ業務をお任せしますので、業務内容や就業環境をご確認いただき、ご本人が正社員登用を希望すれば、上長と確認面談をしていただいた上で登用される流れとなります。
チーム/組織構成