具体的な業務内容
【東京/第二新卒可】提案営業(大手スーパーなど)※食品卸国内大手の伊藤忠商事グループ/売上高2兆円超
■職務内容:
同社にて食品を販売する営業担当として、顧客への提案・メーカーとの仕入れ交渉などをお任せします。主な顧客は関東エリア内の大手スーパーなどの小売企業です。
■業務詳細:
◇情報収集・分析
・販売実績/年間計画
・商圏分析
◇メーカー商談
◇顧客への提案営
■組織構成:
営業担当7名が在籍しております。
■入社後の流れ
仕事の流れ、会社について、一緒に働く仲間がフォローします!また当社では、社員の自主的なキャリア形成を推進しており、「階層別研修」で職種に関係なく必要とされるビジネススキルや役割、知識、仕事に対する考え方や姿勢を習得し、レベルアップする機会があります。
■雇用形態について:
正社員登用が前提ですが、入社後3カ月〜8カ月は嘱託社員としての採用となります。
※嘱託期間中の給与・待遇に差異はありません。
※直近7年間における中途入社採用者の正社員登用率は100%です。
■同社の特長
・同社の最大の特長は、ドライ(常温)・チルド(冷蔵)・フローズン(冷凍)の3温度帯の食品を全国の得意先に届ける「全温度帯流通機能」です。
・ 雇用形態について
入社後は嘱託社員(契約社員)として雇用開始させていただきます。入社時に定めた嘱託社員の期間(最低3か月間以上、最長8カ月間まで )が経過した後、正社員に登用されます。正社員登用のタイミングは、4月または10月の年2回となります。
★2月〜7月入社の方⇒10月に正社員登用
★8月〜1月入社の方⇒4月に正社員登用
嘱託社員の期間はご本人と会社との間でのマッチング期間です。正社員登用を前提にして採用選考を実施しておりますので、登用にあたって面接試験や筆記試験は行いません。嘱託社員としての雇用期間から正社員登用後と同じ業務をお任せしますので、業務内容や就業環境をご確認いただき、ご本人が正社員登用を希望すれば、上長と確認面談をしていただいた上で登用される流れとなります。
チーム/組織構成