具体的な業務内容
【東京】カスタマーサクセス◇エンタープライズ向けSaaS企業/リモート可/グロース上場
■□2023年10月グロース市場へ上場/フルフックス/リモート可/大手企業向けSaasサービス展開■□
■業務概要
自社SaaSを展開し大企業・大組織のビジネス課題を解決するソリューションを提供する当社にて、お客さまの業務デジタル化を支援するプリセールス・カスタマーサクセスを担当していただきます。社内外多くのステークホルダーと関わり、調整や交渉事を進めたり、業務改革のコンサルテーションを行うなど、業務内容は多岐にわたります。
■業務詳細:
・プリセールス
お客さま先への営業に同行し顧客ニーズのヒアリングを行います。技術的な提案やサポートなどを担っていただきます。
・業務コンサルティング/オンボーディング支援
お客さまの業務課題を解決するために業務を整理し、当社サービスを使いこなせるようになるまで支援を行い仕組みづくりも担っていただきます。
・カスタマーサポート/活用支援
当社サービスを利用するお客さまへのサポートや業務デジタル化の範囲拡大など、活用を促進していただく施策の企画・実行に携わっていただきます。
・トレーニング(利用説明会)等の実施/ユーザー会運営などコミュニティ活動
導入時や機能追加の際に利用説明会をおこなったり、当社製品をお使いいただいているお客さま同士がコミュニケーションできるユーザー会などを定期的に開催・運営し、コミュニティ形成を図っていきます。
■業務の魅力:
エンジニアの経験や知見を活かし、ノープログラミングで開発可能な自社製品のオンボーディング対応などの業務を担っていただくことで、「現場でのITの浸透」などの大企業顧客のDXにおける本質的な課題解決が可能です。
■当社の特徴:
大企業の顧客に対して、「デジタルの民主化」をテーマに、IT導入を推進するにあたり、本社主導の導入で現場が扱いずらいといった課題解決をミッションに、「現場」業務でのIT導入ならびに利便性の高さを第一に考えたプロダクト展開行っています。より良い現場のIT化をリードする、唯一無二のミッションを持った企業です。誰もやったことのない新しい分野でお客様と一緒に協創しながら仕事を進めていきます。次世代テクノロジーを基盤とする製品の企画、開発を全て内製化しております。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例