具体的な業務内容
【東京/リモート可】内視鏡関係製品のプロダクトマーケティング※残業20h以下/グローバル連携
■業務内容:
本部署は消化器内視鏡事業の中の一つの部署で、内視鏡の洗浄消毒に関連する製品・化学品のマーケティング担当を募集します。
※変更の範囲:会社の定める業務
具体的には…
・内視鏡の洗浄消毒装置・化学品(洗浄剤・消毒薬)の製品導入
導入した製品が当初の期待通りとなっているかリサーチ・分析
・製品導入時の導入プラン検討、承認会議・市場導入後の評価会議等の実施
・国内外の販売会社からの問い合わせの対応
例:導入製品に関しての機能要望、問い合わせに対する対応
(次世代品への登載とするかの検討)
・外部サプライヤー企業の管理・調整
主に化学品(洗浄剤・消毒薬)を取り扱うチームで実施発生
※内視鏡洗浄装置本体のプロダクトマーケティング業務の他、
消毒液に関する業務も兼任いただく場合があります。
■入社後のキャリアについて:
・内視鏡の感染対策における製品導入や推進のスキルが向上します。
・新製品の市場導入、開拓のプロセスや手法を身に付けられます。
・医療業界のマーケティング全般、且つグローバルで関われることで世界基準の目線や、大局的視点が身につきます。
・海外赴任などグローバルでの勤務を視野に入れることができます。
■配属部門について:
・本部署は総勢30名程の部署です。
・Director 1名(ドイツ人)、Manager1名(日本人)、日本人メンバー5名、ドイツ人メンバー5名で構成されています。
・英語での会議が週に2〜3回、2つ上のレポートライン(海外在住)とのやり取りは英語となります。
■働き方について:
・平均残業15‐20h程度
・基本的にはリモートメインであり、必要に応じて出社しています。現在は週の半部以上を在宅勤務する社員が多いです。
■同社について:
・1950年世界初の胃カメラ開発以来、技術力と長年の医療従事者との信頼関係、サービス品質で業界を牽引し、患者の早期診断と低侵襲治療(身体等に負担の少ない治療)に貢献しています。
・自己資本利益率13%、営業利益率10%、自己資本比率45%と収益性・健全性ともに高い安定性を誇り、研究開発費(売上高の11.4%)や設備投資額も増加させ、2021年名実ともに世界トップを目指しています。
チーム/組織構成