具体的な業務内容
【東京/リモート】品質文化醸成・組織定着リーダー(グローバル)※残業20h/年休129日(土日祝)
〜プライム市場/日本発の医療機器のリーディングカンパニー/消化器内視鏡世界トップクラスのシェア/年休129日〜
■業務概要:
品質文化マネージャーとして、組織のミッション、バリュー、目標に沿った患者さんの安全と品質(PS&Q)に焦点を当てた、オリンパスの文化戦略を推進し、実行いただきます。
※変更の範囲:会社の定める業務
販売戦略、R&D、セールスにからと連携し、まずは日本地域における体制構築をお任せします。
・ラーニング&デベロップメント部門と協力し、品質部門の従業員やマネジャーに継続的なトレーニングや能力開発の機会を提供するため、トレーニングの機会を構築する。
・オリンパスのデジタルプラットフォーム(Viva Engageなど)内でコンテンツを作成。
・グローバルチームが作成した資料を活用し、定期的に組織全体のカルチャー向上に関する情報を発信する。
・カルチャー活性化策やイニシアチブの調査、開発、協働、実施。
・インタビュー、フォーカス・グループ、調査、データ分析を通じて、顧客ストーリーや従業員の経験を共有する。
■働く環境について:
・平均残業20h程度。
・リモート、フレックス制度を活用した柔軟な業務設計が可能です。現状は週の半分程度を在宅勤務する社員が多いです。
■同社について:
・1950年世界初の胃カメラ開発以来、技術力と長年の医療従事者との信頼関係、サービス品質で業界を牽引し、患者の早期診断と低侵襲治療(身体等に負担の少ない治療)に貢献しています。
・自己資本利益率13%、営業利益率10%、自己資本比率45%と収益性・健全性ともに高い安定性を誇り、研究開発費(売上高の11.4%)や設備投資額も増加させ、2021年名実ともに世界トップを目指しています。
チーム/組織構成