具体的な業務内容
【品川・在宅勤務】ITコンサルタント/「ServiceNow」導入でグループのDX推進/福利厚生充実
□■新ドコモグループで売上高約2,000億円規模の大企業/マネジメント・エキスパートのキャリアパス/有給取得率ほぼ100%、夏季・年末年始・創立記念休暇あり/月45時間以上の残業は年に6回まで、長期就業◎■□
【概要】
NTTグループのデジタルトランスフォーメーション(DX)推進を実現するため、「ServiceNow」の導入戦略の検討、および開発プロジェクト推進をご担当いただきます。各領域の共通ITと連携し、シームレスなグループ共通プロセスのワークフローを提供していただきます。
<業務詳細>
・ServiceNowを用いたプラットフォームを提供し、NTTグループ共通業務/個社業務のDXを推進するとともに、従業員接点の統一等、従業員視点でのEX向上施策を推進します。
・NTTグループ共通システムならびに、NTTグループ各社が自由に活用できるワークフロー基盤を提供。
・ドコモ/NTTコミュニケーションズ社とコラボレーションしながら社会課題の解決を目指し、ServiceNowを用いた各種業界クラウドの企画・検討を実施。
・ドコモ/NTTコミュニケーションズ社とともに顧客と対峙しながら、MVPをクイックに構築し、ニーズを確認しつつ構想の具現化を実現。
・顧客サービスの企画から参画していくことでコスト競争の枠組みから脱却し、顧客とともに社会課題の解決ならびに売上拡大を目指す。
<魅力>
・ワークフロー製品の中心となっている製品を用いた世界最大級のワークフロー基盤プロジェクト
・NTTグループのDX実現に向けた企業経営に関わる基幹システムの統括組織
・ServiceNowスキル習得へのサポート体制も万全
■当社の特徴:
当社はNTTのソフトウェア開発部門が分社化したNTTグループ主要8社のうちの1社で、NTTグループのシステム・技術の中核を担う企業です。特にNTT東西の基幹システムはほぼ担っているなど、NTTデータが総合商社であるなら、NTTコムウェアは専門商社のような立ち位置でより技術特化であり、直営で要件定義まで行っています。
■働き方:
・全社平均残業月20時間、平均勤続年数24.5年…残業時間はプロジェクトの進捗により増減します。フレックス制度や水、金曜日にノー残業デーを実施している部署もあります。
チーム/組織構成