具体的な業務内容
【在宅勤務・NTTコミュニケーションズ向け】パートナーセールス/ドコモビジネスを支える事業システム
■□新生ドコモGの法人事業に貢献!/マネジメント・エキスパートのキャリアパス/有給取得率ほぼ100%、夏季・年末年始・創立記念休暇あり/月45時間以上の残業は年に6回まで、長期就業◎■□
■業務概要:【NTTコミュニケーションズ向け】
・NTTドコモグループの法人事業を担うコミュニケーションズ社へのシステム営業業務をお任せします。
・コミュニケーションズ社の中核事業領域、またこれから新たに起こるビジネスに対して、コムウェア内の注力取り組み分野を組み合わせたシステム概要提案を行い、コミュニケーションズ社と議論を行い、社内で受託プロジェクトを組織します。
【変更の範囲:当社及びグループ会社並びにその他出向先企業の業務】
■業務詳細:
◇NTTコミュニケーションズ社の事業システムの提案、契約対応、アフターフォロー
・パートナーでありお客様であるコミュニケーションズ社とそれをディスカッションしながら必要なアプリケーション・基盤構築にむけてコムウェアの支援・参画提案を行うなど活動いただく。
(数年来コムウェアにて請負う契約案件からご担当いただき、担当顧客/コムウェア内バックヤード(開発部隊など)との関係構築から始めていただく予定。)
・担当顧客の窓口として社内外の調整、課題解決提案
■魅力:
・新生ドコモグループの法人事業「ドコモビジネス」の実現に携われる業務。サービス/システム企画段階から、顧客と共に事業展望を見据えたシステム提案を行い、サービスやシステム開発、運用への関わりを通じて、社会・産業のDXに貢献できる。
■当社の特徴:
当社はNTTのソフトウェア開発部門が分社化したNTTグループ主要8社のうちの1社で、NTTグループのシステム・技術の中核を担う企業です。特にNTT東西の基幹システムはほぼ担っているなど、より技術特化であり直営で要件定義まで行っています。直近新生ドコモGとして(ドコモ、コミュニケーションズ、コムウェア)影響範囲を拡大しております。
■働き方:
・全社平均残業月20時間、平均勤続年数24.5年…残業時間はプロジェクトの進捗により増減します。フレックス制度や水、金曜日にノー残業デーを実施している部署もあります。
チーム/組織構成