具体的な業務内容
【NTTグループ案件】顧客管理・サービス管理システムのITサービスマネージャー
■□大規模案件でキャリアアップ可能!マネジメント・エキスパートのキャリアパス/年間有給20日(取得率ほぼ100%)夏季・年末年始・創立記念休暇あり/月45時間以上の残業は年に6回まで、長期就業◎■□
NTTグループの顧客管理等業務システムの統合監視運用を実現するチームリーダをお任せします。
顧客管理/料金系システムが安定かつ高品質なサービス提供を可能とするため、運用チームリーダとして以下の作業の計画・実行を担っていただきます。
■具体的な業務内容:
・商用サービス開始後においては、常にシステムが正常に運転するよう、状態監視および故障発生時の速やかな修復を実施
・運用担当が開発の初期段階からプロジェクトに参画して、効率的かつ高品質なシステム運用を実現する施策を進めるにあたり、運用チームの最適な業務内容の企画検討、体制や環境構築、必要なドキュメント作成、業務習熟の各作業を実施
・業務の効率化、低コスト化を目指す業務改善への取組み
【変更の範囲:当社及びグループ会社並びにその他出向先企業の業務】
■当社の特徴:
当社はNTTのソフトウェア開発部門が分社化したNTTグループ主要8社のうちの1社で、NTTグループのシステム・技術の中核を担う企業です。特にNTT東西の基幹システムはほぼ担っているなど、より技術特化であり直営で要件定義まで行っています。直近新生ドコモGとして(ドコモ、コミュニケーションズ、コムウェア)影響範囲を拡大しています。
■働き方:
・全社平均残業月20時間、平均勤続年数24.5年…残業時間はプロジェクトの進捗により増減します。フレックス制度や水、金曜日にノー残業デーを実施している部署もあります。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境