具体的な業務内容
【名古屋市】給与支給等にかかる税務担当◇中部電力グループ◇フレックス制・リモート可◇年休123日
〜中部エリアの暮らしを支えるインフラ企業/多様な休暇制度・勤務制度が豊富で定着率・従業員満足度◎〜
■業務内容:
(1)給与支給等にかかる税務業務
(2)その他当社の命ずる業務
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的には:
当社から従業員に支給する月例給与、賞与、退職一時金等にかかる源泉徴収業務等をご担当いただきます。
・月例給与、賞与、退職一時金等の支給に伴う源泉徴収の実務
・年末調整業務
・住民税の特別徴収にかかる実務
・事業所税納付にかかる経理部門との連携業務
・業務プロセスの改善
■業務の魅力:
◎ビジネスサポートセンターでは、中部電力3社の給与・厚生業務を担当しており、今回募集している税務業務のほか、給与、社会保険、福利厚生などの運用実務等幅広い業務を経験することができます。
◎また、業務品質と効率化の同時達成を目指した”改善”に積極的に取り組むことができます。
■部署のミッション:
配属先では中部電力グループ会社の給与・厚生・勤怠などに関わる処理や手続き、会計処理などの業務を担っており、処理の的確性や適正性を確保することはもとより、中部電力グループの管理間接業務における生産性向上をミッションとしております。その中でも今回配属予定の「税務担当」は、グループ企業3社の従業員サービスを担います。
■働き方/福利厚生の魅力:
・フレックスタイム勤務:コアタイムのないフレックス制度を導入しているため、自身の予定に合わせて、スケジュール管理が可能です。
・在宅勤務制度:リモートワークの制度があるため、担当領域の業務に応じて活用することが可能です。(使用できる頻度は部署ごとで異なります)
・断続勤務制度:子育て・通院・介護に従事されている方のために、勤務を一次中断することができ、プライベートと仕事の両立を叶えやすい環境です。
・豊富な休暇日数:年間休日122日に加えて3大休暇(GW・夏季・年末年始)
・産育休はもちろんのこと、当社独自の休暇制度を多数取り揃えています。
<参考>
・福利厚生: https://saiyo.chuden.jp/company/welfare/
・勤務地の魅力: https://chuden-recruiting-site.jp/entry/about/place
チーム/組織構成