具体的な業務内容
【東京/大崎】加工食品の営業/販売総代理店業務のサポート◆伊藤忠商事Gの食品商社◆売上高2兆円
■職務内容:
メーカー窓口として先輩社員に付きながら売上拡大や収益改善に向けた条件交渉、または販売総代理店業務のサポートをご担当いただきます。
■業務詳細:
・加工食品メーカー窓口業務
・売上拡大施策の立案
・収益改善交渉
・商品開発業務
・営業窓口と連携した課題解決
など
■キャリアパス:
カテゴリーの責任者として3〜4カテゴリーのメーカー窓口をご担当いただき、販売総代理店業務のメイン担当を目指していただきます。
■入社後について:
まずはOJTを通じて基本をに付けていただきます。仕事の流れや、会社について一緒に働く仲間がフォローしますのでご安心ください。また当社では、社員の自主的なキャリア形成を推進しています。新入社員から役員に至るまで、幅広く「階層別研修」を実施し、職種に関係なく必要とされるビジネススキルや役割、知識、仕事に対する考え方や姿勢を習得し、レベルアップする機会があります。
■雇用形態について:
正社員登用が前提ですが、入社後3カ月〜8カ月は嘱託社員としての採用となります。
※嘱託期間中の給与・待遇に差異はありません。
※直近7年間における中途入社採用者の正社員登用率は100%です。
■同社の特長
・同社の最大の特長は、ドライ(常温)・チルド(冷蔵)・フローズン(冷凍)の3温度帯の食品を全国の得意先に届ける「全温度帯流通機能」です。
・ 雇用形態について
入社後は嘱託社員(契約社員)として雇用開始させていただきます。入社時に定めた嘱託社員の期間(最低3か月間以上、最長8カ月間まで )が経過した後、正社員に登用されます。正社員登用のタイミングは、4月または10月の年2回となります。
★2月〜7月入社の方⇒10月に正社員登用
★8月〜1月入社の方⇒4月に正社員登用
嘱託社員の期間はご本人と会社との間でのマッチング期間です。正社員登用を前提にして採用選考を実施しておりますので、登用にあたって面接試験や筆記試験は行いません。嘱託社員としての雇用期間から正社員登用後と同じ業務をお任せしますので、業務内容や就業環境をご確認いただき、ご本人が正社員登用を希望すれば、上長と確認面談をしていただいた上で登用される流れとなります。
チーム/組織構成