具体的な業務内容
イベントディレクター※未経験歓迎・研修制度◎/企画演出〜実行まで/プライム上場G/大規模案件多数実績
■業務詳細:プロモーション系の大型イベント(日本の国が行う大型イベントや企業が行うイベント ※興行系以外)の企画演出制作運営を実行頂きます。業務の流れとしては、クライアントからオリエンテーション→基本プラン作成→クライアントおよび協力会社との折衝→制作推進→イベント本番となります。
≪業務詳細≫
・企画:クライアントが想定しているイベントにおける、コンテンツ企画・提案
・演出:企画されたものの見せ方(照明、音響、会場デザイン等)等演出効果を考える業務
・制作:本番当日に向けた制作物(造作物・映像など)・準備物の発注管理・スケジュール管理・予算管理
・運営:イベント当日の進行管理、来場者や出演者などの案内誘導など
《過去実績》企業の国際的スポーツ大会関連販促イベント/ブランドファッションショー/いすゞ・日野・トヨタ 共同記者会見(2021)/FIFA World Cupスーパーパブリックビューイング/スポーツ祭東京2013 PRイベント/企業のインナーイベントの運営、PRイベントの運営など
■事業の強み:同社では、世界的なスポーツイベントや、一流ブランドのオープニングセレモニー等を代表する展示会など、何万もの人が参加する大規模イベントなどを多く手がけています。また、イベント制作における4つのプロセスである企画〜演出〜制作〜運営を一気通貫で行っており、総合的にイベントを制作しプロデュースできるのが特徴です。
■企業の特徴:東証一部上場、独立系イベントプロモーションNo.1のTOW社の子会社で、単体売上58億円を誇る企業です。年間約700本のイベントを手掛け、大規模なプロモーションから大規模展示会、行政・文化・スポーツまで、国内外における様々なイベントを手掛けています。
■ポジションの魅力
・顧客は親会社であるTOWから受注するケースに加えて、イベント運営の品質を買われて、電通ライブ、電通テック、博報堂プロダクツなどから直接案件を受注することもあります。
・発注元が大企業で大きな案件の依頼を受けることも多いです。
・イベント専門会社として、自社制作を中心としているため、現場の最前線における運営・演出・制作を行っております。
チーム/組織構成