具体的な業務内容
【神奈川】工場事務 〜プレス機製造世界2位/福利厚生◎(育休・資格補助)
【プライム市場/創業100年超/世界トップクラスのシェアを誇るプレス機の国内最大手メーカー/自己資本比率71.2%(2021/3)の安定基盤】
■職務内容:
同社のサービス部門(修理・メンテナンス・レトロフィット)でのサポート部門として、各種事務作業、調整業務をお願いします。サービス担当者が現地対応(メンテナンス・レトロフィット)する前段階の準備作業、事務作業が主な仕事となります。平均残業時間は月10時間程度になります。
具体的には・・・
・同社海外拠点からの見積確認、原価確認、仕入先調査
・社内外加工の有無確認、工程調査
・国内外受発注(部品・パーツ類)
・見積書、各種書類作成
・伝票発行業務及び進捗管理、検収
※サービス部門は、当社利益の半分以上を占める保守・メンテナンスを主に扱う部門です。レトロフィットとは、古い機械の近代化・改造する業務です。
■組織構成:
サービス本部業務支援課に配属します。部署は部長以下3名で構成されています。
■キャリアパス:
将来的には、調達・物流など幅広く経験いただき幹部候補になっていただくことを期待しています。
■同社の特徴・魅力:
【世界に誇る技術力】
競合他社には容易に真似できない技術力、開発力で、ここ10年間の特許出願数も約500件となっており、技術力、開発力の高さの裏付けとなっています。
【充実した福利厚生】
育児休業の取得率は90%、育児休業からの復職率は100%です。フレックス等も活用でき、働き方に注力しています。
【自社開発の安定経営】
創業以来[無借金経営」を継続している優良企業であり、自己資本比率71.2%(2021/3)など安定した経営基盤を持っています。自社での内製化に強いこだわりを持ち、直近注力しているサーボプレス機のサーボモーター自体も自社で開発しています。
チーム/組織構成