具体的な業務内容
【福岡/古賀市】法人営業(リサイクル機器)◇残業月10h◇年休126日・土日祝休◇3期連続売上成長中
== 全国トップクラスのシェアを誇るリサイクル機器メーカー/完全週休二日制や年休126日へ社内体制変更/残業少なく働き方◎ ==
●業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
金属やプラスチック等を処理するスクラップの処理機械等の製造・販売やメンテナンスを手掛ける当社にて、法人営業をお任せします。
●業務詳細:
・BtoBスタイルのルート営業が基本になりますが、アフターフォローや新規企業訪問なども行います。リサイクル業者や金属関連業者がメインの顧客となります。
・お客様の課題・ニーズを聞き、課題に応じた解決策や製品をお客様へ提案します。また、メンテナンス対応をきっかけにして「増設」や「処理能力向上」等の受注を獲得することがあります。
・機器のカスタマイズなどをする際は、アドバイスしながら設計部門と共に二人三脚で作り上げていきます。その後、提案した商品の見積りを作成し、受注後、製品を納品します。
・自社製品のみならず海外メーカーより仕入れたリサイクル機器をお客様へご案内することもあります。
・担当エリア:メインは九州圏内となり、1人当たり40〜50社を担当します。
・商談数:1日2〜3社程度、機器設置の際に現地へ出張することがあります。
●組織構成:
配属部署には現在3名が在籍しています。常務取締役1名(70代)、営業担当2名(40代、50代)
●業務の魅力:
◎プリウスで販売活動を行っています。
◎残業はほとんどなく17時〜18時にはほとんどの社員が退社しています。
◎顧客と長期的に関係を構築し、オーダーメイドのモノづくりに携わることができます。
●当社の特徴:
福岡を拠点にリサイクル処理機械を開発・製造している当社は、事業活動を行う上で生じるあらゆる産業廃棄物の処理に対応できる高性能なリサイクル処理機器を幅広く取り揃えております。最新の方式や回路システムを採用・搭載した各機器は、リサイクルの生産性の強化とエネルギー消費の削減に寄与する理想的なリサイクルシステムの確立を強力にサポートします。当社は全国各地からのご依頼にお応えすることができ、機械納入から保守・点検・修理まで一貫したサービス対応により、数多くの事業者様へ導入してきた実績と、導入後数十年経っても現役で稼働できるだけの高い耐久性・信頼性を実現しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成