具体的な業務内容
【西新宿】社内SE(インフラ関連・WEBサイト導入〜保守)※買取専門店「大吉」を全国1000店舗突破
【残業月平均10時間以下/店舗継続率97.4%/3年で463億円に約6倍の売り上げ到達/買取専門店「大吉」1000店舗以上展開/SaaS・IT構築や業務生産化・効率化に貢献】
■業務概要:
新設部署の「情報システム部」にてインフラ関連・WEBサイト導入〜保守業務など、経験に応じて業務をお任せします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な業務内容:
◎SaaS・IT構築や業務生産化・効率化のリード
◎インフラ関連、ネットワーク関連の構築など
◎WEBサイトの導入・保守
◎社内システムの企画および導入
◎セキュリティツールの企画、導入
◎社員からの問合せ対応
※展開する店舗からの問い合わせなども発生します。
◎ベンダーコントロール
◎労務勤怠システム入替等の業務
※システム・Webサイト開発やインフラ環境構築は(ネットワークを除いて)基本的に外注
※Webサーバーはシステム周りでAWSなど使用、保守運用は外注
■業務の特徴:
◎ペーパーレス化・セキュリティの保全はもちろん、IT化やDX推進のために様々なシステムの導入が必要不可欠です。ベテランSEのもと「こんなツールがあれば便利そう」と提案することも可能。ベンチャーならではの、スピーディーな意思決定も当社の大きな特徴です。
■こんな方を求めています:
・意思決定の早い企業で裁量を持ってIT推進をしていきたい方
・コミュニケーション能力が高く、その能力を活かし業務改善・業務推進を成し得た経験をお持ちの方
■魅力:
(1)意思決定が早く様々な経験ができる
成長フェーズにあり意思決定が早いため、良い提案はコスト面で断念するような事はなく、直属上司が許可すれば実現できる環境です。役員との距離も近く、ご自身の取り組みが事業成長に寄与することを実感頂けます。
(2)ポストも急拡大中
情報システム部は今年新設され、現状は責任者+メンバー2名(1名NW担当、1名SV担当)で構成されています。今後さらに組織拡大を予定しており、それに応じてリーダー、マネージャーなどのポストも必要となりますので、ゆくゆくは当社IT部門の管理職も目指せるなど、キャリアアップのチャンスも豊富です。
(3)ワークライフバランス
計画的に業務を進められるため残業は月平均10時間以下。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境