具体的な業務内容
デジタル体験ディレクター※研修制度◎/企画演出〜実行まで/スタンダード上場G/大規模案件多数実績
■業務詳細:イベントやWEBなど他領域のプロデューサーと連携し、画面の中の映像だけではなく、空間やデジタルと融合した映像体験など、映像をコアとした幅広い領域で、映像担当として企画、設計、制作を推進頂きます。
≪業務詳細≫
・イベントやWEBなど他領域のプロデューサーと連携し、画面の中の映像だけではなく、空間やデジタルと融合した映像体験など、体験装置をコアとした幅広い領域で、デジタル担当として企画、設計、制作を推進する。
・企画の段階から統合コミュニケーションにおける体験装置の役割やあり方を考え、デジタル、WEB、テクノロジー、イベント等とクロスした制作を責任を持って推進する。
《過去実績》企業の国際的スポーツ大会関連販促イベント/ブランドファッションショー/いすゞ・日野・トヨタ 共同記者会見(2021)/スポーツ祭東京2013 PRイベント/企業のインナーイベントの運営、PRイベントの運営など
■事業の強み:同社では、世界的なスポーツイベントや、一流ブランドのオープニングセレモニー等を代表する展示会など、何万もの人が参加する大規模イベントなどを多く手がけています。また、イベント制作における4つのプロセスである企画〜演出〜制作〜運営を一気通貫で行っており、総合的にイベントを制作しプロデュースできるのが特徴です。
■企業の特徴:東証一部上場、独立系イベントプロモーションNo.1のTOW社の子会社で、単体売上58億円を誇る企業です。年間約700本のイベントを手掛け、大規模なプロモーションから大規模展示会、行政・文化・スポーツまで、国内外における様々なイベントを手掛けています。
■ポジションの魅力
・顧客は親会社であるTOWから受注するケースに加えて、イベント運営の品質を買われて、電通ライブ、電通テック、博報堂プロダクツなどから直接案件を受注することもあります。
・発注元が大企業で大きな案件の依頼を受けることも多いです。
・イベント専門会社として、自社制作を中心としているため、現場の最前線における運営・演出・制作を行っております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等