具体的な業務内容
【経営コンサルタント】消費財メーカーへの経営支援/顧客の結果が出るまで伴走する/教育研修充実
【入社後2年間はトレーナーが付きフォロー/中堅・ベンチャー企業への支援実績多数/絵に描いた餅ではなく成果がでるまで企業に寄り添いやり切るコンサル/なくてはならない消費財を扱うメーカーの経営支援で社会貢献度の高い仕事に携われる/マーケからブランディングまで幅広く提案】
■業務内容
消費財メーカーを中心とするクライアントを対象としたプロジェクトをメインにお任せします。領域のプロフェッショナルとして、戦略立案〜実行支援、中期経営計画策定、ブランディング・マーケティング等のテーマを多角的に支援いただきます。
■ミッション
ベンチャー企業の事業グロース支援で蓄積したナレッジを、大企業の新規事業開発に展開し、価値提供の範囲を広げています。消費財領域における、新規事業開発支援ニーズにお応えしていくことをミッションとします。
■入社後のフォロー体制:
基礎研修(定量分析など)、階層別研修、トレーナー制度(1人前のコンサルタントになるまでにトレーナーが担当)など、様々な研修制度があります。
■働き方について:
・勤務時間管理やリモートワークを推進しており、出社日も決まっているため効率良く業務を進められます。地方出張も約7割がリモート実施となり、移動時間の負担も削減されています。
■同社コンサルタントの魅力
当社のコンサルティングは、戦略を描くだけでなく、経営の意思決定に入り込みながら現場に直接働きかけて実行支援をするスタイルが特徴であり、企業変革にダイレクトに関わることができます。また、クライアント企業への価値貢献はもちろんのこと、業界全体をリードする社会貢献性の高い仕事です。
■同社の特徴:
同社は2012年設立の経営コンサルファームで、”100年後の世界を良くする会社”を増やすことを使命とし、持続可能な未来社会の創造に貢献し続けています。「働きがいのある会社」ランキングベストカンパニーに中規模部門で9年連続選出や「ベストモチベーションカンパニー」に中堅・成長ベンチャー部門で4年連続受賞しています。
チーム/組織構成