具体的な業務内容
カスタマーサクセス推進・マーケティング企画担当◆「dポイント」などの加盟店の課題解決<CUB002>
〜月平均残業30h程度/出社週1〜3回程度・リモート週2〜4回程度/フルフレックス〜
■業務概要:
・加盟店様の課題解決を目的としたカスタマーサクセス企画の立案・実行
・dポイント・d払い・広告収入、会員増における課題分析をベースとした打ち手の立案・開催
・施策のPDCA推進および業務効率化推進
■職務内容:
・営業担当と連携し、dポイント・d払い・広告収入、会員増を目指したキャンペーン(加盟店横断型/単独型)の設計・運用
・加盟店様の課題解決を目指したカスタマーサクセス企画の立案、実行
・dポイント・d払い・広告収入、会員増における課題の分析、戦略立案
・KPI、CPA、ROIなど主要指標の設定
・キャンペーンページ、バナー、店頭掲出ツールなどプロモーションツールの制作、進行管理
・効果検証、PDCA推進による施策改善
・上記業務に関わる社内システムでの申請・契約・管理業務等
【変更の範囲:会社の定める業務】
■配属先組織の人員構成:
マネージャー2名、リーダー5名、メンバー10名(そのほか協力社員8名)
※上記のうち、キャリア採用メンバーの人数
マネージャー1名、リーダー1名、メンバー7名
■職務の魅力:
・ドコモの事業基盤の柱となっていく会員ビジネス拡大に不可欠となるデジタルマーケティング、ポイント・決済ビジネス事業に携わることができる
ドコモが保有する多種多様なデータを活用したデジタルマーケティングの実行
・KGI達成に向けた課題分析、戦略立案、企画、実行、効果検証と販売促進企画の一連のプロセスを経験できる
■当社の想い:
◆メッセージ
「ダイナミックな職場で、ともに日本一の共通ポイントプログラム、会員基盤を構築しましょう!」
日本全国約9,800万を超える会員を有する日本を代表する共通ポイント「dポイント」、スマホ決済サービス「d払い」など、ドコモのこれからを牽引するソリューションを世の中に広めていく、非常にチャレンジングなポストです。カスタマーサクセスを目指し、さらなる市場拡大に挑戦いただける志をもった方のエントリーをお待ちしております。
◆働く環境
・コアタイムのないフレックスタイム制度、在宅勤務環境も完備しています。
・働きやすい環境で、メリハリをつけて働くことができます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成