具体的な業務内容
総務◆「DHC」ブランド/健康食品・化粧品売上トップ級◆週2在宅可・残業10〜20H
【「DHC」のブランドで高い認知度あり/通販化粧品・健康食品部門売上トップクラス/売上800億円超・社員数1500名超の大手基盤あり/在宅可・残業月10〜20H】
■職務内容・ミッション:
2023年にオリックス傘下になったことでコンプライアンス、ガバナンスのさらなる強化に取り組んでおります。総務部門もこれまで以上に会社を支える屋台骨の役割を求められており、組織強化を図っております。
■職務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
・文書管理
・資産管理
・BCP構築
・会議体の運営/事務局
・不動産の契約管理
・会社情報(謄本、許認可、官公庁取引など)の管理
・クレーム対応(顧客対応部門で処理できないもの。法務と連携あり)
・新オフィスの運用ルール制定や環境改善
・その他庶務(代表電話、名刺、消耗品、保険や電話環境の管理、郵便物管理)
・ファシリティ管理(施設管理、レイアウト変更など)
■特徴:
事業会社の総務部門ということで他Unitとのコミュニケーションが多いです。黙々と作業をするのではなく、他Unitや経営陣の要望をキャッチアップし業務に落とし込むという流れになります。
Unit内には手を挙げた方を称え、チャンスがと手を差し伸べる文化です。
そういった環境も相まって、コミュニケーションスキル×実務のスキルを磨き、ゼネラリストとしてキャリアを築きたいとお考えの方が活躍される傾向にあります。
■想定されるキャリアパス:
まずは当部門のTOPを目指していただきます。
そこからご自身の希望や特性に合わせて複数のキャリアパスをご用意させていただく予定です。
■組織:
<総務ユニット:13名>
・ユニットマネージャー:1名(男性/40代)
・グループリーダー:1名(男性/40代)
・正社員メンバー:8名(50代:1名、40代:3名、30代:3名、20代1名)
・契約社員:1名
・パート:1名
・派遣社員:1名
■魅力ポイント:
2023年にオリックス傘下になったことをきっかけに第2創業期と銘打ち、変革を推進しております。
既存の大手とは異なるスピード感、ベンチャーと比較した際に潤沢にあるリソース、この2つをかけ合わせたメガベンチャーの様な環境です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成