具体的な業務内容
【東京】経理(税務業務の専門領域)※管理職候補◇在宅勤務可/MS&ADグループ
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
グローバルな保険/金融サービス事業を展開する保険会社の本社経理部門において、海外子会社とも連携をしながら各種の国際税務対応をリードするポジションです。
<主な業務内容>
・タックスプランニング(税務戦略)の立案・実行、及び、グループの税務ガバナンス態勢の強化
・CFCリスク管理、Pillar 2導入対応など、海外子会社と連携した各種の国際税務関連業務への対応
・組織再編、M&Aや事業投資案件に対する税務面からのサポート
・上記に付随する決算・申告業務、税制改正対応、税務調査対応等
■募集背景:
M&A・事業投資等に関する税務分析、国際税務、新税制の導入等の新たな対応領域の拡大に伴い要員を増強するため。
■キャリアパス:
入社5年間は、経理部税務チーム内で、税務業務のプロフェッショナルとして活躍頂きます。その後は、能力に応じて海外駐在員などの道もあります。
■働き方:
・在宅勤務可
・年間休日数:120日/完全週休2日制(土日祝)
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成