具体的な業務内容
【在宅勤務】アプリケーションエンジニア(上流)ビリング業務(請求回収〜催促督促)<福利厚生充実>
□■経験を活かし上流から参画可能!新ドコモグループで売上高約2,000億円規模の大企業/有給取得率ほぼ100%、夏季・年末年始・創立記念休暇あり/月45時間以上の残業は年に6回まで、長期就業◎■□
ビリング業務(請求回収〜催促督促)を効率的に実現できるプラットフォームの構築を実施中であり、そのプロジェクトにおける開発SE業務をお任せ致します。
■職務詳細:
ビリングソリューション部では、ビリング業務(請求回収〜催促督促)を効率的に実現できるプラットフォームの構築を実施中であり、そのビリングシステムの開発プロジェクトにおいて、業務系開発SEリーダー及びメンバとして参画していただきます。
システム仕様のユーザ調整や、要件定義、外部設計、総合試験等のアプリケーション開発業務を自身のビリング業務知識を活用しながら実施していただきます。
■入社後担っていただく業務イメージ:
・ビリングプラットフォーム開発の業務系開発SEリーダとして活躍
・ビリングプラットフォーム開発の業務系開発SEメンバとして活躍
■リーダークラスに求めるもの
次に何をすべきなのか、自ら計画を立て行動し、チームメンバーを率いて行動できることを想定しております。
■当社の特徴:
当社は1997年に、NTTのソフトウェア開発部門が分社化したNTTグループ主要8社のうちの1社で、NTTグループのシステム・技術の中核を担う企業です。特にNTT東西の基幹システムはほぼ担っているなど、NTTデータが総合商社であるなら、NTTコムウェアは専門商社のような立ち位置でより技術特化であり、直営で要件定義まで行っています。
■働き方:
全社平均残業月20時間、平均勤続年数24.5年…残業時間はプロジェクトの進捗により増減します。フレックス制度や水、金曜日にノー残業デーを実施している部署もあります。
■別枠の必須要件の他に以下のご経験がある方は歓迎致します:
・システム全体構成を理解でき、基盤部分に関する知識を有すれば尚良し
・チームのマネジメント経験、部下指導育成の経験があること
・NetCrackerを活用したビリングシステム構築経験があれば尚良し
・英語能力(日常会話程度)があれば尚良し
チーム/組織構成