具体的な業務内容
【福岡・天神/転勤なし】保証会社の業務リーダー(主任・係長クラス)◆業界大手・シノケンG
〜ライフステージに合わせて変更可能なコース選択制度あり◇年休120日/入居率99%超〜
当社雇用にて、当グループの基幹事業である不動産サービス事業の中で保証事業を担当する株式会社シノケンコミュニケーションズに在籍出向、家賃保証関連業務のチームリーダー職をお任せします。
■業務内容:
グループ会社管理物件の入居者様に対する家賃保証関連業務を担います。
・入居申込者および保証人の方への電話審査、決裁
・家賃等の支払いが遅れている方への請求、督促業務
・法的書類の作成、裁判所や法務局へ書類取得
・訴訟に関する弁護士対応を含む一連の業務
・チームメンバーの上記業務の進捗管理
【変更の範囲:会社の定める業務】
■就業環境:
◇残業時間は最大でも40時間以内に収まるよう管理しています。社内PCに導入されている自動シャットダウンソフトにより、20時半以降は帰宅を促しています。
◇ライフステージに合わせて変更可能なコース選択制度:
シノケングループでは「コース選択制度」を導入し、人それぞれ異なるライフステージに合わせた働き方ができるように工夫しています。「転勤の有無」「事業会社間の異動の有無」を選択できるようになっており、入社後にライフステージの変化があったとしても、長く安定して働き続けられる環境があります。
■勤務先について:
株式会社シノケンコミュニケーションズ
部署人数:20名
人員構成:男性8名、女性12名
※株式会社シノケングループで雇用、株式会社シノケンコミュニケーションズに在籍出向となります。
■株式会社シノケンコミュニケーションズについて:
入居者様の家賃支払保証により、オーナー様の不動産経営をサポートするサービスを提供しています。
・部署人数…20名
・人員構成…男性8名、女性12名(部長1名、課長1名、係長1名、主任4名、一般社員10名、パート3名)
■当社について:
シノケングループは2020年に創業30周年を迎えた企業です。現在では、従業員数も約1,000名を超えた規模に成長しています。グループは関連事業会社を含め30社以上に渡り、不動産を軸に様々なビジネスを展開しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成