具体的な業務内容
【伊藤忠グループ】食品PBの商品開発・戦略企画/常温・冷蔵・冷凍商品のマーケ/食品卸国内最大手/大崎
■業務内容:
半期毎のマーケット分析および自社開発商品(PB商品)のレビュー・戦略立案をお任せします。全温度帯(常温・冷蔵・冷凍)における今後の商品開発および販売の戦略について、企画・立案から実行・管理までプロジェクトの全体に携わっていただきます。マーケティング部内だけでなく、商品開発部など他部署とも連携しながら、企画内容の言語化・具体的な戦略の立案を行い、会社の商品戦略の参謀として業務に携わっていただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な業務内容:
・商品カテゴリー毎、マーケットを捉えた販売戦略の立案
・カテゴリー全体とターゲット顧客の利益拡大の支援
・新規事業立案の支援
将来的には、戦略立案のリーダーとして活躍できる環境があります。
■入社後について:
まずはOJTを通じて基本を身に付けていただきます。仕事の流れや、会社について一緒に働く仲間がフォローしますのでご安心ください。また当社では、社員の自主的なキャリア形成を推進しています。新入社員から役員に至るまで、幅広く「階層別研修」を実施し、職種に関係なく必要とされるビジネススキルや役割、知識、仕事に対する考え方や姿勢を習得し、レベルアップする機会があります。年次を経てからも成長し続けることの出来る環境です。
■雇用形態について:
正社員登用が前提ですが、入社後3カ月〜8カ月は嘱託社員としての採用となります。
※嘱託期間中の給与・待遇に差異はありません。
※直近7年間における中途入社採用者の正社員登用率は100%です。
■当社の特徴:
当社の最大の特徴は、ドライ(常温)・チルド(冷蔵)・フローズン(冷凍)の3温度帯の食品を全国の得意先に届ける「全温度帯流通機能」です。全温度帯をバランス良く取り扱い、様々なメーカーと小売業、外食産業との架け橋となると共に、徹底した品質管理の下、ローコストでハイレベルな物流サービスを提供しています。また、近年はロジスティクス事業を基幹事業と位置付け強化しています。得意先の共同配送センターを運営する「3PL事業」やメーカーの生産拠点から店舗への配送センター(卸のセンター)までの物流業務を請け負う「ロジスティクス営業」を行い、メーカーの生産拠点から店頭まで、といった流通全体の最適化を実現しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成