具体的な業務内容
【ポテンシャル/東京】サービス運用・開発(消費者パネル調査「SCI」)◇業界最大手/30期連続増収
〜データ分析経験をお持ちの方歓迎
業界最大手のノウハウとデータ量を駆使して課題解決に向けて取り組むことができます〜
【マーケティングリサーチ業界での国内/アジアNo1の最大手企業◇国内最大級のリサーチノウハウと独自のリサーチ手法が強み◇】
■業務内容
インテージの全国消費者パネル調査「SCI」において、パネルサービスの運用、品質の維持・向上を主幹としている部署での採用です。
消費者パネルサービスの主に運用をお任せいたします。
■詳細
・データ検証、データ品質評価
・ルーチン対応や定期業務対応
・社内別部署からの問い合せ対応
・グループ会社との連携・調整
※「SCI」全国15歳〜79歳の男女53,600人の消費者から、継続的に収集している日々の買い物データです。
消費者の顔を詳細に捉え、消費者を起点としたブランドマーケティングや店頭マーケティングにご活用いただけます。
■業務の変更の範囲
当社業務全般
■同サービスについて
「SCI」全国15歳〜79歳の男女53,600人の消費者から、継続的に収集している日々の買い物データです。
消費者の顔を詳細に捉え、消費者を起点としたブランドマーケティングや店頭マーケティングにご活用いただけます。
購買履歴データ、豊富なプロファイルデータ、オプション調査を用いて、セグメンテーションからターゲットの設定、アプローチ方法の検討、施策実施後の評価まで行うことができます。
■就業環境:
・フルフレックス制度
・育休復帰率90%、女性幹部職の割合24.8%で、充実した産休・育休制度もあり、女性にも働きやすい環境
・リモートワーク制度(週に2,3回程度※頻度は配属部署による)
・平均残業時間20時間程度
・年間休日123日(過去実績)
■企業概要:
株式会社インテージは1960年に創業。世界11の国と地域に拠点を持ちマーケティングリサーチ/インサイト事業でアジアNo.1※のインテージグループを牽引し、国内外の企業・団体のマーケティング活動をトータルサポートしています。
■事業紹介:
下記、同社HPより抜粋。
https://www.intage.co.jp/recruit/business/project01.html
チーム/組織構成